【BFH】リスポン時に注意したい事

バトルフィールド ハードライン

バトルフィールドハードラインは最大64人対戦が可能です。その為、チームデスマッチなどは敵の目の前にリスポンしたり、倒した敵が自分の後ろに湧いたりします。

リスキルされることも多いはずです。一度デスしてしまうとリスキルで連続デスしてしまうことも多いですね。

「ちょっと待って!」と叫んでしまいます(笑)

今回はバトルフィールドハードラインでリスポンした際に気をつけておきたい事をお話しします。

スポンサーリンク

リスポンしたらすぐには動かずに周りを確認しよう

私はリスポンしたらすぐ前方に走り出してしまう癖があるのですが、バトルフィールドハードラインでこれをやってしまうと目の前に敵がいたりすることがあり、リスキルされてしまうことが多いです。(64人対戦だから仕方ないのですが)

そのため、リスポンだからと安心せずにリスポンしたらすぐに周りの安全を確認しましょう。目の前も見てマップも確認して近くに敵がいないか確認したほうが良いですね。

戦闘中のところにリスポンすることもあるのでリスポンした瞬間に倒されることもありますが、それは諦めるしかありません。

リスキルはイライラするかもしれないけど自分もやってる事

バトルフィールドハードラインは64人対戦だから仕方ないと思っているけど、リスキルされるとイラっとしてしまう瞬間があると思います。「はぁ!?」って言いたくなりますよね(笑)

でも、自分が敵の後ろにリスポンしたらどうしますか?「あ、悪いから見逃してあげよう」と思うでしょうか?

「やった!ラッキー!」って思って遠慮なく後ろから撃ちますよね?w 私は少しでもキルを稼ごうと躊躇いも無く倒します。

こんな風にリスキルって自分でもやってしまってることなんですよね。どうしてもリスキルされた側のときのほうが印象に残ってしまうんですが、ほとんどの人が自分でもリスキルしてしまってるはずです。

リスキルする人は悪くないよ

当然ですがリスキルする側は悪くないです。リスキルしないと逆に自分が倒されるかもしれませんからね。目の前にいる以上は攻撃して良いのですから。

もちろんリスキルされてしまう方も悪くないです。

悪いのはゲームのシステムですので、恨むならゲームを恨みましょうw

とは言っても何度も言いましたが64人対戦です。いくらチーデスのリスポンの修正が入ってもリスキルを完全に無くすことは不可能でしょう。

バトルフィールドハードライン自体を恨んでも良いですが、リスキルされても仕方ないかーと思えるくらいの余裕を持って遊ぶと楽しく続けられそうな気がしますよ(^^♪

さすがに5連続でリスキルされた時は爆笑でしたw

【関連記事】
怒っても勝てないぞ!FPSをイライラせずにプレイする方法

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。