【COD:AW】FPSにハンドガンって必要?

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141206103135

COD:AWなどのFPSではメイン武器以外にハンドガンなどのサブウエポンもロードアウトに入れることができます。

でも、ハンドガンって使ってますか?私は使ったことがほとんどありません。

今回はCOD:AWを中心にFPSでハンドガンは必要なのか考えていきます。

スポンサーリンク

ハンドガンが役に立つ場面とは?

通常はアサルトライフルなどのメイン武器で戦いますが、サブウエポンのハンドガンが役に立つ場面とはどんな場面があるでしょうか。

私としては役に立つ場面は2つあると思います。

スナイパーの接近戦時はハンドガン

まず1つ目はスナイパーライフル使用時です。スナイパーが強い距離って基本的には遠距離ですよね。逆に近距離はサブマシンガンなどに出くわすと大変です。クイックショットが上手い人は大丈夫かもしれませんが、私にはできません。

こんな感じでクイックショットが苦手な人は、スナイパーで移動時はハンドガンに切り替えて移動すると良いのではないでしょうか。

メイン武器の弾が無くなった時はハンドガン

2つ目は連戦になってメイン武器の弾が無くなってしまった場合に、リロードせずにハンドガンに持ち替えて戦うと良い気がします。

どうしても敵が目の前にいるときにリロードしていたら負けてしまいますよね。リロードするよりは持ち替えたほうが勝てると思います。でも1番良いのは逃げることですよね(笑)

スナイパーライフルでクイックショットをミスって外してしまったときにもハンドガンは使えますね。スナイパーは近距離は1発で倒せなかったら死が確定してしまいますが、ハンドガンに持ち替えれば撃ち勝てるかもしれません。

ハンドガンはエイムの練習に良い?

今回はCODなどのFPSでハンドガンを使う場面について書きました。ハンドガンはエイムの練習にも良いと聞いたことがあるので、一時期ハンドガンを使ってBOT相手にエイム練習をしていたのですが、単にセミオートの武器がエイム練習に良いのであれば、セミオートのアサルトライフルでも良い気がします。正直、ハンドガンが活躍する場面は少ない気がしました。

やはりサブウエポンですので、メインのサポートが丁度いいのではないでしょうか。

それに私はCOD:AWのスピードでハンドガンを使って勝てる自信がありません(笑)

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!