Free For Allを戦いやすくする方法【COD】

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150123050616
コールオブデューティには自分以外が全員敵のFREE FOR ALLというルールがあります。何回デスしても味方の迷惑にならないのでCODを始めたばかりの人にオススメのルールだと思います。何も気にせずプレイできますからね。

FPS初心者にオススメのルール【Call of Duty】

でも、COD:AWはブーストなどがあるので移動速度が速くて1人倒してもすぐ次の敵が集まってきます。CODシリーズはリスポンがヒドイようですが、ブーストが加わったことでさらに戦いにくくなっているのではないでしょうか。倒した敵が自分のすぐ後ろに湧いたりするのは問題外ですが、少し離れた地点ならすぐブーストで近づけますからね。

そこでどうすればFFAで有利に戦えるか考えてみました。

スポンサーリンク

FFAは連戦になる事が多い

全員が敵ですので1人倒しても安心できません。銃声で他の敵も集まってきます。連戦になる事が多いですよね。私は1人倒したら次はデスしてしまう事が多いです(笑)

どうすれば連戦になっても対応できるのでしょうか。

リロードしなくて済むように拡張マガジンをつける

アサルトライフルなどはどれも30発くらいですよね。どの敵も3、4発で倒せておけばいいですが、そうはいかないですよね。外してしまう弾も多いです。リロードする必要が出てきます。

でも、リロードしてる間は無防備ですよね。敵が来たら対応できません。リロードは安全な場所でするべきなのでしょうが、FFAみたいに全員が敵では安全な場所があまりありませんよね。特にCOD:AWならすぐ敵がきてしまいます。

そこでリロードする必要が無いように拡張マガジンはつけておきたいです。1発でも弾が多いに越したことはありませんからね。

サブマシンガンなら弾が多い

拡張マガジンを付ければ弾数が増えますが、サブマシンガンなら弾数がもとから多いですよね。それに拡張マガジンを付ければ連戦もリロードせずに対応できるはずです。

どうしても私は退かずに戦おうとしてしまうので敵の目の前でリロードしないといけなくなってしまう事が多いです(笑) こんな退き際を知らないような私でも戦いやすいです。

サブマシンガンなら足が速い

FFAは走り回って敵を探さないと勝てません。芋っていては時間内に30キルはできませんよね。そこでも足が速いサブマシンガンは頼りがいがあります。

広めのマップも多いのでガンガン走りまわれるサブマシンガンはFFA向きだと思います。

FFAはサブマシンガンと拡張マガジンの組み合わせが良い!

今回は私なりにFFAを有利に戦う為の方法を考えてみました。全員が敵で連戦になる事が多いFFAでは移動速度の速いサブマシンガンと、弾数を増やせる拡張マガジンの組み合わせが戦いやすいのではないでしょうか。

1人倒して2人目に勝てない事が多い人は、拡張マガジンをつけたサブマシンガンで戦ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。