【COD:AW】死体の横で匍匐していたら敵に見つからない気がする件

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520
COD:AWは倒した敵がしばらくマップ上にそのまま倒れていますよね。パッと見、まだ生きていて匍匐状態で待ち伏せしているように見えてしまって撃ってしまう場合があります。死体撃ちですね。

まぁ、気持ちの良いものではありませんので、できるだけ撃たないようにしています。

ところが実は生きていて自分が撃たれてしまう場合があります。「あれー?生きてたのねー!」と独り言を言ってしまいます(笑)

スポンサーリンク

COD:AWは倒れている敵も念の為に撃ったほうが良いかもしれない

今作ではあまり良くない事なのかもしれませんが、倒れている敵は全て一度撃ってみたほうがいいかもしれません。

芋ってる人などでこの死体にまぎれてる人もいます(笑)これを見つけるのは至難の業ではないでしょうか。

死体は待ち伏せに使えるかも?

芋とまでは言いませんが、待ち伏せに使ってみても良いかもしれませんね。一人敵を倒したら音で敵が集まってきますので、その倒した敵にまぎれて匍匐で待ってみても良いかもしれません。周りに障害物などがない開けた場所でも使えますね。

倒れている敵にまぎれて隠れている敵にはターゲットエンハンサーなどのアタッチメントを装備していれば赤く敵が表示されるので見逃しにくいです。

コールドブラッドを装備していたら絶対見つからない気がする

パークのコールドブラッドを付けているとレティクルの色が変わらなくなり、名前も表示されませんので最強の隠れ方になってしまいそうですね(笑)私はターゲットエンハンサーをよく装備しているのですが、このコールドブラッドのせいで何度か見落として倒されてしまいました。

倒れてる敵にまぎれて芋ってみる

今度、芋砂をやってみようと思っているので、この死体にまぎれて隠れて待つという方法を使ってみようと思います。もちろんコールドブラッドを装備して。

FPSで待ち伏せしたら「芋かよ!」と言われてしまった件

実戦!芋砂!

これは自分が敵にされたら腹が立つことですが、ちょっと芋砂の感覚を体験してみたいので実践してみようと思います。

でも動かないと、つまらなさそうだなー。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。