バトルフィールドハードラインが発売される前にバトルフィールド4もプレイしてみる!

bf4_20141220
FPSに慣れる為にCODゴーストもプレイしてみるという記事を書きましたが、COD以外のFPSにも挑戦していきたいと思っています。

コンシューマ機のFPSならCODかBFというイメージがあります。そこでBFもプレイしてみるつもりです。

バトルフィールドは最新作が2015年に発売されますよね。バトルフィールドハードラインです。

ハードラインからバトルフィールドデビューをしても良いのですが、せっかくなら過去作もプレイしてみたいです。

photo credit: Patrick Strandberg via photopin cc

スポンサーリンク

バトルフィールド4もプレイしてみたい

まだバトルフィールドハードライン発売までは期間がありますので、それまではバトルフィールド4をプレイしようと思います。アマゾンでも価格が少し安くなっていますので、CODゴーストを買うついでに一緒に購入してみます。

でも、CODとBFはどう違うのでしょうか?

CODはサバゲー?BFは戦争?

2chなどを見ると、CODはサバゲーでBFは戦争って感じという意見がありました。バトルフィールドは車両もあるんですね。

CODは銃の撃ち合いでしたから、たしかにサバゲーという感じがします。

ちょっと違う雰囲気のFPSもプレイしてみたいので、丁度いいかもしれません。敵がモンスターなどで無ければ構いません(笑)デスティニーは敵がモンスターでしたので馴染めませんでした。

キルゾーンみたいにならないことを祈る

キルゾーンシャドウフォールではなく、かなり昔に別のキルゾーンをプレイした事があるのですが、あの時は5分ほどで挫折してしまいましたので、バトルフィールドも同じようにならないことを祈っています。

でも、CODが1番簡単という話も聞いたので、少し不安が(笑)

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。