【COD:AW】マルチプレイは走らないほうが良い?

codaw_20141205
COD:AWをプレイしているときはいつもブーストでダッシュしています。

また、ほとんどの場所を走って移動しています。曲がり角や室内などは歩く場合もありますが。

でも、バッタリ敵に出会ったときに反応が遅れて倒されてしまう事が多かったです。

ですので今回は一切、走らずにEXOも使わずにボット相手に対戦してみました。

photo credit: commorancy via photopin cc

スポンサーリンク

武器によっては走らないほうが良い

せっかく走らずに戦うことにしたので、移動速度の遅いヘビーウエポンの「Pytaek」を使ってみました。弾数も100発と多いのでゴリ押しできそうだと思ったので。

ただ、リロードに時間がかかるのでリロードは注意が必要ですね。また、100発とSMGと違って弾数が多いのでリロードするのを忘れてしまうことが多かったです。撃ってたら弾切れとか(笑)

走らずに歩いたほうがデス数が少なくて済んだ

いつもはサブマシンガンか、アサルトライフル、ハンドガンを使うのでガンガン走りまくって敵を探してました。それでも良かったのですが、デス数が多かったです。

難易度はレギュラーのボットですが、今回はデス数が1桁で済みました。

まぁ、全部歩く必要は無いのでしょうが、走るところは選んだほうが良さそうですね。

ブーストってどこで使ったらいいの?

そもそもブーストってどこで使うべきなのでしょうか?

敵から逃げたり、飛んだ後に移動する為だけに使ったほうが良いのでしょうか。私は普通に走っていて前に進むときにも小さくジャンプして前方向にブーストを使っています。これも本当はマズイのかもしれませんね。

広い所で狙われそうな場所を横切る時にブーストを使って一気に通り抜けたほうが良いのでしょうか。

考えて移動したほうが良い

今までは始まったらすぐダッシュしていましたが、走る場所、ブーストを使うタイミングは考えたほうが良いと思いました。

ずっと歩きだと敵を見つけても追いつけませんし、時間もかかってしまうのでダッシュもしますが、走りっぱなしというのは止めておきます。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。