COD:AWはクリアリングしなくても良い?

codaw_20141203
FPSゲームをやるならクリアリングは必須ですよね。待ち伏せしてる敵もいるでしょうから。

しかし、CODの最新作COD:AWはブーストなどが使えるようになっているので、全体的に移動速度が速いですよね。走るよりもブーストを使ってる音でバレる事が多い気がします。

FPS上達サイトとかを読むと安全なところも走らないほうがいいと書かれていたのですが、のんびり歩いてクリアリングしてるとあっという間に後ろに回り込まれて倒されてしまいます。

今までのFPSと同じような考え方だと厳しいのかなーと思います。(私は過去のCODなどはプレイしたことありませんがw)

photo credit: JBLivin via photopin cc

スポンサーリンク

COD:AWはガンガン走りまくって敵を探したほうが良い?

クリアリングなどもブーストを使って飛び出して速く確認するようにした方が良いのでしょうか。走ると危ないと言われますが、のんびり歩いているのも危ない気がします。

バッタリ敵に遭遇してしまったときには走ったりしてると大変でしょうが(笑)COD:AWに関してはガンガン走って移動して、敵を見つけてどんどん撃っていったほうが良いのでしょうか。

広い場所以外はガンガン走ったほうがいい?

ただ、走る場所は考えたほうが良さそうですね。見晴らしがいいところなどはスナイパーに狙われる事が多いので。

FPSを始めて2週間ほどになりますが、もっと練習して頑張ろうと思います。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。