FPS初心者によるCOD:AWプレイ日記を始めます。

codaw_20141123
私はテレビゲームが好きで、子どものころからよく遊んでいたのですが、FPSだけはほとんどプレイした事がありませんでした。一人称視点のシューティンゲームですね。

PS3の時にキルゾーンを15分だけやって諦めました(笑)最初から倒されまくって、これは私には無理だ。と思ったからです。

とは言ったものの、やはり遊んでみたいと思っていました。どっちなんだよ!と思われるかもしれませんが(笑)

そこでPS4の「Call of Duty: Advanced Warfare」が発売されたので、購入してみました。キルゾーンの時はすぐ無理だと思ってしまったのですが、CODはなぜか楽しいと思えました。

photo credit: JBLivin via photopin cc

スポンサーリンク

自分がどれくらいの実力なのか分からない

現在購入して4日目ですが、毎日楽しくプレイしております。TPSとは勝手が違うので操作に慣れるのが大変ですが、楽しく遊べています。

もちろんオンラインのマルチプレイは勝てません。でも、自分なりに楽しくプレイできているので良いかなと思っております。

初心者にしてはマシな方なのか、下手すぎるのか分からない

楽しく遊べているとはいえ、一人でプレイしていると上手くなってるのかどうなのか分からないですよね。

オンラインでは毎回同じ人とマッチングするわけではありませんので、分からないです。
(私が知らないだけで自分の実力が数字か何かで分かる機能があるのかな?)

YouTubeにプレイ動画をアップしてみた

そこで1日1本YouTubeに動画をアップしていく事にしました。毎日の記録として残していけば、ある程度やりこんだところで見なおせば変化が分かるかなーと思ったからです。

もしかしたら動画を見てくれた人の中でコメントをいただけるかもしれませんし。(図々しいですね。ゴメンナサイm(__)m )

それでもアドバイスもらえたら嬉しいです

まだ再生回数一桁ですが、このブログ経由でも動画を見ていただいてコメントいただけたらと思い、ブログ内で動画を紹介する事にしました。

もし、このブログを読まれた方でお時間のある方はコメントにてアドバイスいただけたら嬉しいですm(__)m 知人にFPSをやってる人が誰もいなくて・・・。

大体1日2時間ほどプレイして、その日の最後のプレイ動画をアップしています。総プレイ時間6時間といったところでしょうか。

まだまだ下手くそなので見るに堪えないかもしれませんが、お時間ある方はご覧いただけたら嬉しいです。

今まで当ブログはノンジャンルの雑記ブログでしたが、今後はFPSプレイ日記にしようと思っています。その日の動画を振り返って色々書いていこうと思います。宜しくお願いします。

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。