【COD:AW】至近距離でブーストジャンプを使われてパニックになった件

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520

COD:AWはブーストジャンプができます。普通は登れないような高さの建物の上にも上がる事ができます。その分、見ないといけないところが多いので大変と言えば大変なのですが(笑)

さて、そんなブーストジャンプですが高い所にいる敵を倒すのはもちろん、ジャンプで咄嗟の攻撃を避けるのにも使えると思います。今までは伏せるくらいしか対処法が無かった気がしますが、飛び上がる事でも避ける事ができる気がします。

スポンサーリンク

COD:AWでジャンプ回避ができた事が無い

冒頭で偉そうなことを言ったものの、私が飛びあがると一瞬で撃ち落とされてしまいます(笑)

必死で抵抗するのですが、上手い人からは一瞬で倒されます。攻撃してきた人以外に別のスナイパーに狙われたこともあります。ジャンプで避けて、反撃できた試しがありません。いつかは決めたいですが(笑)

そんな上手くいかないジャンプ回避?ですが、敵に使われるとパニックになってしまいます。目の前でジャンプされると慌ててしまって、逆にボコボコにされてしまいました。

もう大パニックです。相手を早く撃ち落とさないと自分が倒されると思って、闇雲に乱射してしまいました。

落ち着いて考えたら、ブーストやダッシュで少し離れて冷静に撃てば良かったのですが、パニックで立ち止まったまま、当てずっぽうで乱射してました(笑)

結果、倒されてしまいました。

相手の方は面白かったと思います(笑)遊ばれてしまいました(^_^;)

冷静に動いて狙えるようになろう

どんなときもそうですが、スピード感のあるFPSでも落ち着いて動いて狙って、弾を当てる必要がありますね。

倒されても自分が本当に死ぬわけではありませんので、冷静に狙えるようになりたいと思います。

咄嗟の時はジャンプしまくるのもありかも!

自分が相手の立場だったら、この人みたいに至近距離でポンポンとジャンプするのも良いかもしれませんね。私のような人ならパニックになってくれるかもしれません。

今度使ってみようかな(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。