COD:IWとBF1どっちを買う?未来が好きならIW、昔が好きならBF1で決まり!

codiw_bf1

2016年10月にバトルフィールド1、11月にコールオブデューティ:インフィニット・ウォーフェアが発売されます。YouTubeのトレイラーの低評価数は気になりますが、あまり考えすぎないようにしています。なんだかんだで遊ぶと思うので(笑)

私はどちらも買う予定ですが、どちらか片方にしようと思ってる人もいると思います。そこで今回はCOD:IWとBF1のそれぞれの良さを書いていきます。

それぞれに良さがあると思いますので!

スポンサーリンク

COD:IWの良さ、どんな人にオススメか?

まず、COD:IWについてです。

IWは相変わらず未来が舞台のようですのでAWやBO3が楽しかったという人にはオススメだと思います。BO3に似たようなシステムになるそうですし。

もうピョンピョン飛ぶバッタゲーには飽きたという人にはオススメできないです。
とは言ってもレガシーエディションにはCOD:MWリマスターが付いてきますのでMWが好きだったという人にはオススメできます。IWは遊びたくないと思っていてもMWが好きなら買うのもアリだと思います。

MW目的でIWはついでに遊んでみるという感覚でも良いでしょう。

BF1の良さ、どんな人にオススメ?

BF1はCODの未来戦に対して過去が舞台ですよね。第一次世界大戦が舞台です。そのため、もちろん2段ジャンプなどはありません。

最近のCODに嫌気がさしてきた人にはBF1がオススメだと思います。機械だらけの未来戦CODより、泥臭い?過去戦が好きな人にはBF1ですね。

また、CODとは違ってBFは全体的にゆったりとゲームを楽しめる印象があります。CODの方がリスポンは早いですが疲れた、もう少しゆったり戦争ゲームを楽しみたい人はBF1でしょう。私は今BF4を遊んでいますが、COD:BO3と比べるとのんびり遊べて疲れません。BO3も軽快で良いのですが、最近は歳をとったせいかゆったりゲームを楽しみたくなってきたので(笑)

余裕があれば両方遊んで欲しい

世間的にはCOD:IWよりBF1の方が高評価されていますが未来と過去、それぞれに良さがあると思いますので、もし余裕があるのであれば両方とも遊んでみて欲しいですね。

でも未来は嫌なんだ!と思ってる人もCOD4:MWリマスター目的でCOD:IWも買ってみて、ついでにCOD:IWを遊んでみてはいかがでしょうか。もし面白ければそのまま遊べばいいですし、面白くなければMWだけ遊んでいればいいので(笑)

【関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!