コナミの広報が小島監督の退社を否定

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

メタルギアソリッド5の公式HPから小島プロダクションのマークが消えたり、コナミの人事から小島監督の名前が消えていたりして小島監督が退社などという噂が出ていました。

メタルギア公式HPからコジプロのマークが消えた件

先日はMGS5:TPPの発売日が発表されて嬉しかったのですが、このタイミングでこんな噂が出てくるとファンとしては落ち着いていられません。

でも、小島監督が退社という報道についてはコナミが否定したようです。

スポンサーリンク

コナミが小島監督の退社を否定

コナミの広報は20日、本サイトの取材に対し「小島は現在も社員として在籍しております」と契約社員への切り替えや「小島プロダクション」と確執など一連の報道を否定。小島氏の今後の退社の可能性については「今後については分からないし、誰も、小島自身も分からないと思います」と穏やかなトーンで話した。

臆測を呼んだロゴの削除などの変更へは「制作体制が変更となり、小島プロダクションなど社内プロダクション制度をやめ、本部制へと改変したため」と同プロダクションがなくなったための措置と説明する。
news.livedoor.comから抜粋)

小島監督は現在も社員として在籍されているようですね。色々な噂が出ていましたが、一連の報道を否定ということでホッとしました。でも、小島監督の今後については分からないと言われているようですね。

コジプロのマークが消えたのはプロダクション制度をやめたから

コジプロのマークが消えた件についてはプロダクション制度をやめたからのようですが、MGS5以降のメタルギアが今までのメタルギアと全然違うものになってしまったら少し嫌ですよね。

新たなメタルギアシリーズ開発の為のスタッフも募集されているようですが、これからのメタルギアはどうなるのでしょうか。

小島監督のTwitterもしばらくツイートされていませんよね・・・。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。