METAL GEAR SOLID V

MGS5TPPが発売されるまでにやっておきたい事

2015年2月16日 ゲームイズベスト

2015年に発売される予定のメタルギアソリッド5ファントムペインですが、まだ何月に発売されるという情報は発表されていません。

色々な噂は出ていますが、どれも噂ですから早く正式な発表が来てほしいですよね。

でも、我々にできることは気長に待つ事だけです。

そこで今回はメタルギアソリッド5ファントムペインの発売日が発表されるまでにやっておきたい事をお話しします。

メタルギアソリッドピースウォーカーをプレイ

まずはプロローグのMGS5GZの前の話になるメタルギアソリッドピースウォーカーをプレイしておいた方が良いでしょう。もしもプレイした事が無いのであれば絶対にプレイしておくべきだと思います。

プロローグのグラウンドゼロズだけでも十分だと思う人もいるかもしれませんが、登場人物について詳しく知っておくにはMGSPWはプレイしておくべきだと思います。

MGS5TPPが発売される前にMGSPWもプレイしたほうが良い理由

メタルギアソリッド5グラウンドゼロズもプレイしておく

ファントムペインを待ってる人は既にグラウンドゼロズもプレイしていると思いますが、ファントムペインと一緒に買えばいいやと思ってる人がいましたら今すぐプレイしておいた方が良いのではないでしょうか。

オープンワールドになることで少し今までのメタルギアとは違いますし、ファントムペインが発売されてからではグラウンドゼロズをじっくりプレイする余裕が無いと思います。

今の内に隅々までグラウンドゼロズをプレイしておいて、ファントムペインを待ってはいかがでしょうか。

メタルギアソリッド5ファントムペイン発売までの過ごし方。グラウンドゼロズをもっとやり込むべし!

メタルギアソリッド3スネークイーターもプレイしておく

ピースウォーカーの前の話はメタルギアソリッド3をプレイする事で知ることができます。MGS3が発売されたのはPS2ですが、3DSでも発売されましたし、PS3でもHD版が出ています。メタルギアはMGS5が初めてだという人は是非MGS3もプレイしてみてください。

スネーク(ビッグボス)の物語はMGS3から始まってますので、MGS3をプレイしておくことでMGS5をもっと楽しめるはずです。

ビッグボス関連のメタルギアは全てプレイしておこう

MGS3から始まり、MGSPW、MGS5GZとスネーク(ビッグボス)の話が続いています。MGS5TPPを100%楽しむには過去作を全てプレイしておいた方が絶対に良いと思います。

MGS1、MGS2、MGS4はソリッドスネークが主人公ですが、おそらく関係者もMGS5TPPでは登場する気がするのでプレイしておいて損は無いと思いますよ。

【MGS5TPP】イーライはリキッドなのか?

MGS5TPPはメタルギアシリーズ最高傑作になりそうな気がするので、過去作も是非プレイしてみてください。

-METAL GEAR SOLID V