METAL GEAR SOLID V

MGS5TPPのラスボスって誰だと思う?

2014年12月26日 ゲームイズベスト

メタルギアシリーズのラスボスと言えばメタルギアと言いたいところですが、メタルギアを破壊した後に敵のボスと肉弾戦や銃撃戦になる事が多いですよね。

MGS1はリキッドと格闘でしたし、MGS2もソリダスと刀で勝負でした。MGS3もザ・ボスと銃やCQCで戦いました。MGS4もリキッド(オセロット)と格闘でした。

こんな感じでどのシリーズもメタルギア以外に人間のボスと戦う事になります。でも、MGS5TPPのラスボスって誰になるのでしょうか?

スカルフェイスとビッグボスは戦わないの?

1番ラスボスっぽいのはグラウンドゼロズのオープニングに登場したスカルフェイスですよね。

あの顔で正義の味方はあり得ません。しかも、パスやチコも酷い目にあっています。

しかし、MGS5TPPのPVを見るとスカルフェイスとスネークが一緒にいますよね。え?敵じゃないの?という感じがしてます。味方として一緒にいたわけではないのであれば、スネークがスカルフェイスの部隊に捕えられて一緒に行動していたのかもしれませんが。

色々な事情がありながらもスカルフェイスがラスボスだと思います。だってゼロはあり得ないですよね。

ゼロが死ぬのはMGS4のエンディング

かつてスネークの上官だったゼロ少佐はサイファーですが、ゼロがラスボスということはないでしょう。

ゼロはMGS4のエンディングでビッグボスと一緒に登場しています。もちろん車椅子に呼吸器などを身に付けた状態ですが。そこでビッグボスがゼロの呼吸器を止めています。

MGS5TPPでラスボスとして登場していたら、MGS4では登場しないですよね。

やっぱりMGS5TPPのラスボスはスカルフェイス?

スカルフェイスが初代メタルギア以降に登場していれば、MGS5TPPのボスである可能性が無くなりますが、登場しませんのでスカルフェイスはMGS5TPPで倒すことになると思います。

やっぱりスカルフェイスがラスボスという考え方で良かったのでしょうか。でも、1番気になるのはビッグボスと一緒にいたことですよね。

もしかして、スカルフェイスという名前では無いけど、どこかで登場してるのかな?それは無いか。

-METAL GEAR SOLID V