MGS5GZの麻酔銃はリングが邪魔で狙いにくい件

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES_20141215021122
メタルギアソリッド(以下、MGS)シリーズはMGS2から主観視点で銃が撃てるようになりましたね。これによって遠くの敵も狙いやすくなりました。敵が多い場所はあらかじめ、麻酔銃で眠らせてから先に進む事ができました。

最新作のMGS5でも主観視点で狙う事はできます。ただ、麻酔銃(WC SILENT PISTOL)が狙いにくくありませんでしたか?

スポンサーリンク

MGS5GZの銃は主観で構えた時にリングが邪魔になる

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES_20141215021656

MGS5GZでスネークが使用していた麻酔銃は主観視点で構えて、敵を狙おうとすると上のリングが邪魔で狙いにくくなかったですか?

慣れれば狙えるようになりますが、最初は狙いにくくて仕方なかったです。

アサルトライフル(AM MRS-4 RIFLE)も同じでリングがあったので狙いにくかったです。(私が下手なだけかもしれませんがw)

ファントムペインでは狙いやすいように麻酔銃が改良されてる?

ファントムペインのプレイ動画が公開されましたが、麻酔銃が狙いやすいようになっています。上のリングが無くなっていますよね。狙いにくかったからこうなったのか、研究開発班が新しい麻酔銃を開発したのかは分かりませんが、ファントムペインは狙いやすくて良さそうですね。

GZの不満点がTPPで全て解消されそう

GZはプロローグですから、短いとか壁叩きが無くなってるなど、色々言われていますがTPPではそういった不満点が全て改善されそうですよね。

壁叩きも義手を使う方法で復活していますし。

完璧なメタルギアとなって2015年に発売されそうですね。

スポンサーリンク