メタルギアソリッド5ファントムペインの発売日は2015年6月22日かも??

mgs5gz_20141102

メタルギアソリッドシリーズ最新作のファントムペインは2015年発売となっています。まだ月日までは発表されていません。

あちこちで予想がされていますね。私も3月か、6月くらいかと思っています。あくまでも私の勝手な予想ですが。

いつ発売?MGS5TPPの発売時期を予想してみた。

ところが、2015年6月22日発売なのでは?という噂が出てきました。

どこからこの噂は出たのでしょうか?

photo credit: BagoGames via photopin cc

スポンサーリンク

小島監督が着てたTシャツに6月22日と書かれていた

12月6日に行われたゲームアワード2014で小島監督はメタルギアオンラインの発表をされました。

その時に着てたTシャツにスウェーデン語で6月22日と書かれていたようです。

METAL GEAR INFORMER

とは言っても、メタルギアソリッド5ファントムペインが6月22日に発売と書かれていたわけではありません。あくまでも6月22日とスウェーデン語で書かれていたという話です。

小島監督ならあり得るかも・・・!

小島監督ならあり得ますよね(^^) こうやって噂が出る事を狙ってTシャツを着たのかもしれません。

もちろん、これはファンの予想ですので違ってる場合もあります。公式に発表されたわけではありませんので、期待し過ぎない方がいいかもしれません。

以前も2014年に発売かもという噂も出ましたが違ってましたからね(^_^;) 実際は2015年でしたし。

【2015年だそうです。】本当だったらメチャ嬉しい!メタルギアソリッド5ファントムペインの発売は2014年末!?

スウェーデンの国旗が制定されたのが6月22日

ここで残念なお知らせです。スウェーデン語で6月22日と書かれていたとのことですが、この6月22日ってスウェーデンの国旗が制定された日なんですよね(笑)

1906年6月22日に国旗が制定されたのでTシャツに6月22日とあっただけかもしれません。それを知っていてあえて着た可能性もありますが。
今回の噂も信用し過ぎない方が、6月ではなかった場合もガッカリが少なくて済むと思います(笑)

でも、本当に6月だったら嬉しいですよね(^^♪

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!