【MGS5TPP】他人のマザーベースへの潜入はMGOとは別

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904205658

メタルギアオンラインが発表されましたね。あの映像を見て期待しない人がいるのでしょうか。私はもう10回以上は動画を見ています(笑)

メタルギアオンライン最新作の予告動画が公開

さて、そんなメタルギアオンラインですが、2015年発売予定のメタルギアソリッド最新作、メタルギアソリッド5ファントムペインに収録されるようです。どちらも遊びたかった私としては非常に嬉しいです。

でも、どうやら以前公開されたスネークが他人のマザーベースに潜入して、兵士や物資を回収するのはメタルギアオンラインとは別の要素のようですね。

photo credit: BagoGames via photopin cc

スポンサーリンク

マザーベースへの潜入はMGOとは別物

自分のマザーベースに他のプレイヤーが潜入してきたり、自分が他のプレイヤーのマザーベースに潜入するミッションはMGOとは別になるみたいです。これはあくまでも本編のオンライン要素らしいです。

マザーベースへの潜入も用意されていて、別にメタルギアオンラインも遊べるということですね。

MGS5TPPはめちゃくちゃボリューミーな作品になるのではないでしょうか。

2015年はメタルギアソリッド一色になるかも

2015年のいつ発売なのかは分かりませんが、ファントムペインにメタルギアオンラインとなれば2015年はメタルギアだけで満足できてしまう気がします(笑)

本編も進めつつ、オンラインでの対戦も楽しんで、自分のマザーベースの開発もしていたら1年あっても足りないかもしれません(笑)

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。