ブログ名を「弟者ファンブログ」から「ゲームイズベスト」に変更!その理由とブログの今後について

otojya-fan_gameisbest

TwitterやFacebookなどSNSでは連絡していましたが、弟者ファンブログ(非公式)の名前を変更しました。

実際には名前とURLも変わっているので引っ越しと言った方がいいかもしれません。「弟者ファンブログ」は「ゲームイズベスト」に引っ越ししました。弟者ファンブログにアクセスすると引っ越し先のゲームイズベストに転送されるよう設定してあります。Google検索で出てくる記事も徐々に差し代わる予定です。

色々あって更新を休んでいたのですが、ブログ名を変えて更新を再開することにしました。

今回は弟者ファンブログの名前を変更した理由、今後のブログの内容について書いていきます。

スポンサーリンク

弟者ファンブログからブログ名を変えた理由

nazeblogmeiwokaetano

まずブログの名前を弟者ファンブログから変えた理由についてですが、どうしても「弟者ファンブログ」という名前だとパッと見、公式のブログに見えてしまいますよね。

一応、ブログの説明文には非公式ですと書いていたのですが、やはり勘違いされてしまうことが多かったです。弟者さんご本人が書かれてると勘違いされる方もいらっしゃいましたし。応援コメントなどを頂くたびに申し訳ない気持ちで返信しておりました。「すみません、私は弟者さんではありません、ファンとしてブログを書いてるんですよ・・・・」と返信するのは心が痛かったです。

さすがにこのままではマズイと思い、名前を変更した次第です。

弟者さんのファンとして記事を書いていきたいので、ブログ名には弟者さんの名前は入れないことにしました。

ブログでの今後の活動について

otojya-fan_gameisbest
ブログ名こそ変更しましたが、書いていく記事の内容については特に変わらない予定です。

今まで通り弟者さんを始め、2BRO.に関する記事、またはゲーム関連記事をアップしていきます。弟者さんたちはゲーム実況者ですので、同じブログ内にゲーム関連記事を書くのは特に問題ないかなと思っています。

弟者さんたちも最近は結構最新ゲームをどんどん実況されていますので最新ゲームについて記事を書くのも良さそうです。ベータ版など最新ゲームの解説も分かりやすいのでいいですよね。オーバーウォッチは私も買います!w

もともとゲームイズベストは別で運営していたブログですので、そこのカテゴリーに弟者さんに関する記事が追加されるという感じですね。弟者ファンブログにあった194記事は全てゲームイズベストに移行しています。

ゲームイズベスト(弟者ファンブログ)を今後も宜しくお願いします!

otojya-fan_gameisbest

今回は弟者ファンブログの引越しについての連絡でした。

また明日から弟者さん達、2BROについてやゲーム関連記事をアップしていきます。同じ2BROファンの人たちと一緒に弟者さんの動画のこんなところが面白かったよね!と話すのがとても楽しいので今後も楽しく書いていきたいと思います。

それではまた宜しくお願いします。

【関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。