こう読んでほしい!ゲームイズベストの2BRO.関連記事の読み方

otojya_fan_yomikata_20141119

当ブログ「ゲームイズベスト」は2BROのファンの私が動画を見ての感想や、過去のオススメ動画の紹介などをしています。

今回は当ブログの読み方をお話ししていこうと思います。

もちろんブログの記事は読者の方のお好きなように読んでいただいて構わないのですが、こう読んでいただけたら1番良いですよ、というオススメの読み方があるので一応、紹介させていただきます(^^)/

スポンサーリンク

ネタバレを防ぐためにまず動画を見てほしい

私の書く記事は毎回ほぼ同じパターンで書いています。下記のようなパターンです。

otojya_fan_20141119

最初に記事タイトル、次に冒頭の文章、見出し、動画、感想や見所、見出し、まとめ、と続いています。

冒頭では弟者さんが○○のゲームの実況を開始されました。など、お知らせのような文章を書いています。そのあとに紹介する動画を載せて動画の後に感想や見所などを書いてます。そして、最後にまとめ。

なぜこういった記事の構成にしてるかと言いますと、ネタバレを防ぐためです。

まずは冒頭でその記事の概要をお話しするので、もし動画を見た事が無いのであれば先に動画をご覧になってみてください。動画を見た事があるのであれば、そのまま記事を読んでいただいて構いません。

感想など共感をもってほしい

そこで感想などを読んでいただいて、「あぁ!あれ面白かったよね!」「そこ私も笑ったわ!w」と共感をいだいていただけたらと思います。

どうしても感想や見所を書いてるので、動画を見る前に読んでしまうとネタバレになってしまいます。ただ、自分があまり好きではないジャンルのゲームもありますよね。弟者さんの動画はどれも面白いですが、中にはホラーが苦手だから見てないという方もいると思います。

そんな場合でネタバレして構わないのであれば、動画を見るよりも際に記事を読んでいただいても大丈夫です(^^♪

見ていない動画も見てほしい

記事を読んでいただいて、自分が苦手なジャンルのゲーム動画でも見るキッカケになっていただけたらと思っています。2BROの動画はどれも面白いものばかりですから、見ないと勿体ないと思うので。

見たことある動画なら感想を読んでいただいて「面白かったよね!」と共感をもっていただきたい、見たこと無い動画は見てほしい、見る予定の無い苦手なジャンルのゲームなら見るキッカケになってほしい。

こんな感じで記事をいつも書いてます。今後も2BROの動画を楽しく見て記事を書いていこうと思います。

もちろん読み方は読者の方が決める事

今回お話ししたブログの読み方は「こう読んだほうが動画を楽しめますよ。」というお話ですのでご自由に読んでいただいて構いません。まだ最新動画を見ていない人にネタバレしてしまうのを防ぎたかったので(^^♪

どうか今後とも当ブログも宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。