弟者の「デメント」実況プレイがスタート

otojya_demento_20150516

弟者さんの新しいシリーズがスタートしました。2005年にPS2で発売されたゲーム「DEMENTO(デメント)」です。動画をご覧になりましたか?

弟者さんはPS3でゲームアーカイブス版をプレイされてるようですね。このゲームはクロックタワー3の続編として発売されるはずだったようですが、名前をあらためデメントとして発売されたとか。

そしてイベントシーンは俳優の竹中直人さんが監督を担当されてるようです。

そういえば弟者さんって大塚明夫さんの声にも似てますけど竹中直人さんの声にも少し似てますよね(^^)

スポンサーリンク

デメントはやっぱりクロックタワーに似ている

もともとはクロックタワー3の続編ということでしたので似ている部分が多いですね。弟者さんは3ではないですが、初代クロックタワーを生放送でプレイされていました。あれもシザーマンから逃げて隠れていましたが、今作も敵から逃げるシーンがあります。

もしクロックタワー実況をご覧になった事が無ければ是非ご覧になってみてください。

基本的には逃げて隠れるスタイルなのかな?

クロックタワーはシザーマンから逃げて隠れながら進むゲームでしたが、今作も戦うのではなく逃げる事になるのでしょうか。

クロックタワーの主人公のジェニファーと違ってデメントの主人公フィオナはキックができるようですが、さすがにあの大男はフィオナの蹴りでは倒せなさそうですし。

まぁ戦闘はできなくてもいいですが、ジェニファーダンスに匹敵する敵を翻弄するアクションがあればいいですね(笑)全ては弟者さん次第です(^^♪ 今回も名シーン、名アクションに期待しています。

今回もOTOJYA BIBIRI METERを装備

弟者さんの心拍数が分かる弟者ビビリメーターを今回も装備されてるようですね。画面の右に表示されています。なんかデメントのゲーム画面に馴染んでますよね。元々、デメントにそんな機能があるように見えます(笑)

なぜか怖くないはずのシーンで心拍数が上がる弟者ビビリメーターに今回も注目です。

【クロックタワー関連記事】
オカマのアテレコ大会が始まったぞ!弟者のクロックタワー!
弟者の生放送「クロックタワー」が終了!次は何をするのかな?

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!