空中戦!弟者が実況してた「LUFTRAUSERS」ってどんなゲームなの?

otojya_luftrausers_20150506

弟者さんによるGW単発実況第4弾「LUFTRAUSERS」をご覧になりましたか?

今回のゲームも初めて見ました。弟者さんらしくない空中戦ですね。弟者さんと言えば銃を持って地上戦というイメージなので。ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー以来ではないでしょうか。多分。

動画が始まったらすぐにゲームがスタートしましたね。最初はタイトル画面なのかと思ったらそのままゲームがスタートしたので驚きました(笑)今回はLUFTRAUSERSとはどんなゲームなのか簡単に調べてみました。

スポンサーリンク

ルフトラウザーズとはどんなゲームなの?

『LUFTRAUSERS (英語版)』はアメリカのDevolver Digital社から発売されるシューティングアクションゲーム。このゲームにはストーリーは存在せず、ゲームの目的は、自分の戦闘機を華麗に操って敵を倒して、倒して、倒しまくりハイスコアを取ること!このゲームは英語のみの対応ですが、テキストが少なくてシンプルなので英語が苦手な方でも十分楽しめるオススメ作品です!(playstation.comより引用)

ルフトラウザーズは海外のインディーズゲーム

どうやら海外のインディーズゲームのようですね。戦闘機に乗って敵を倒しまくるゲームです。昔からあるシンプルなルールですね。でもシンプルだけど戦闘機のパーツが手に入ったり戦闘機をカスタムすることもできます。昔からあるシンプルなルールだけど少し新しい要素も含んでるといったところでしょうか。気のせいか、そっくりなゲームを昔PCで遊んだ記憶があります。あれ何て言う名前のゲームだったっけなー?

英語版しかないようですが、ルールがシンプルなので英語が苦手な人でも問題なさそうですね。

PS3とPSVitaで遊べる!

弟者さんはPS3でプレイされていたようですが、PS3とPSVitaでも遊べるようです。2015年2月にはPSPlusのフリープレイで配信されていたようですね。知りませんでした。

今回の実況がGW第4弾でしたが、毎日楽しませていただきました。私は明日から仕事ですが頑張っていけそうです(^^)

【ゲスウィークの記事】
触るな!弟者の「Please,Don’t Touch Anything」を見たか!?
2BRO大運動会!ダウンタウン熱血行進曲が開催!
弟者はパン!「I am Bread」の実況を見たか!?

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。