ゲス4が実況してる「Killing Floor2」ってどんなゲームなの?

gesu4_killingfloor2_20150426

兄者さん、弟者さん、おついちさん、メロさんらゲス4による「Killing Floor2」の実況が始まっていましたね。皆さんは動画をご覧になりましたか?

私はこのゲームは初めて知りました。Killing Floor2というくらいなので前作もあります。(この記事のアイキャッチ画像は前作です)

おついちさんが言われていますが「BOゾンビの凄ぇやつ」と思えばいいようです。

photo credit: Flame on! via photopin (license)

スポンサーリンク

BOゾンビのスゲェやつ「Killing Floor2」ってどんなゲーム?

弟者さん達はPCのKilling Floor2をコントローラーでプレイされています。

これは2015年4月21日に発売されたPCゲームのようです。最近ですね。

前作Killing Floorの概要

元々はUnreal Tournament 2004のModとして公開されていたものを、Tripwire InteractiveがMod開発の主要メンバーと版権を買い取り有料化したものである。Steamでのダウンロード販売が中心となっていて、パッケージ版は英国や北米で発売されている。日本語版は今のところ無いが、有志の手でメニュー項目や一部の文章が日本語化されている。
また、有志によるカスタムマップを容易に導入することが出来、Mod 時代からの資産も相まって100を優に超す数のマップが存在する。 ただし、プレイヤースキン(キャラクターの見た目)はユーザが追加することは出来ず、有料のスキンを購入する必要がある。 Tripwire Interactiveの主催によりカスタムマップコンテストもしばしば行われており、優秀なマップには賞金や賞品が贈られ、カスタムマップの公式採用にまで至る例もある。
ウィキペディアより引用)

弟者さん達の動画を見ると自分が全然知らなかったゲームを知ることができて有り難いです。

今までにも弟者さんの影響を受けてPapers Pleaseとか色々なゲームを買ってきました。

私が弟者の影響を受けて購入したゲーム3本

Killing Floor2はPS4でも発売されるらしい

Killing Floor2もゲス4の動画を見て私も遊んでみたくなったのですが、現在はPC版しかないようですね。残念ながら私のPCはスペックが低いので厳しいかもしれません(笑)でもPS4版の開発も進んでるようです。でも日本で発売されるのでしょうか?

もし日本でもPS4版が発売されるのであれば自分でも遊んでみたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。