弟者の生放送「Penumbra: Overture」が開始!

otojya_penumbraoverture_20150426

弟者さんのバイオハザードリベレーションズ2の実況が終了しまして、新シリーズがスタートしました。

Penumbra: Overture(ペナンブラ オバチャンオーバーチュア)です。弟者さんが言われていましたがアムネシアなどを作っていた会社と同じところが作ったゲームのようですね。たしかにアムネシアと似ています。

皆さんは生放送をご覧になりましたか?
もし見逃してしまった人はYouTubeでご覧になれますよ。

スポンサーリンク

弟者が実況するPenumbra: Overtureとはどんなゲーム?

主人公のフィリップは母親の葬式の数日後に、死んだはずの父親からの手紙を受け取る。父はフィリップが生まれる前に姿を消しており、既に死亡したものとして扱われていた。

手紙の内容は銀行に預けてある自分の書類や資料を全て廃棄してくれというもので、フィリップは興味を持ってその資料を見てみたのだが、使われている文字が解らない為に解読は出来ず、唯一地図からグリーンランドのある場所に関連する物だというのを掴む。

そしてフィリップは父親の謎を探る為に、単身その地図の場所へと訪れる事を決意する。

基本的に一人称視点のゲームです。このあたりもアムネシアと似ています。

主人公のフィリップを操作して父親の謎を解明するというがこのゲームの目的ですかね。

今回も弟者ビビリメーターがあるぞ!

サイコブレイクのDLCから始まった弟者さんの心拍数を表示するビビリメーターが今回も装備されています。

画面の端に出ていますね。序盤から心拍数が結構高めになっています(笑)

謎解き要素が多い気がする

アムネシアを作った会社のゲームだけあって、謎解き要素が多いですね。私だったら攻略記事でも見ないと攻略するのは厳しいかもしれません。

バイオが終わって少し寂しかったですが、また楽しみが増えました。金曜日を楽しみに頑張っていこうと思います。

弟者さん、Penumbra: Overtureの生放送頑張ってください!

【過去記事】
弟者兄者の生放送Amnesia:A Machine For Pigsは不可解な現象が起こり過ぎw
弟者のサイコブレイクDLC「ザ・アサインメント」の実況がスタート!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。