弟者が使うユージーンがMGS4の○○○○に見える件

otojya_20140829
弟者さんのウォッチドッグスを見ていて思ったのですが、弟者さんがメタルギアのスネークに似てるのは声だけじゃなくて、ステルス能力もだと思いました。

Tボーンがスパイを探しに行った際に、ほぼテイクダウンや武器を使わずに進まれていましたよね。私もあのミッションはプレイしましたが、全員サイレンサー付きの武器や、フラググレネードで倒してから進めてしまいました(笑)とても、やり過ごせないと思ったので。

でも、弟者さんは「陽動」などを巧みに使って潜入してましたよね。武器を使えばサクサク進められるところを”あえて”武器を使わずにステルスでいくなど、魅せるプレイが上手いと思います。もちろん、たまにあるドンパチの上手さもピカイチです。

パート6の途中から「ユージーン先生」の出番がありましたが(笑)

ところで、そのユージーン先生を弟者さんが使っているのを見て思い出した事があります。

photo credit: Papacha via photopin cc

スポンサーリンク

MGS4のメタルギアMk.IIって知ってる?

メタルギアソリッド4の「メタルギアMk.II」です。

あれもスネークがラジコンのような小さいメタルギアを操作して、敵を感電させて倒したりしますのね。まさにユージーンがあの状態です(笑)

スネークに似てるのは声だけじゃなくステルス技術も。そして取り扱う武器やアイテムもスネークに似てますね(笑)

弟者が使うアイテムまでスネークに似てる

是非、メタルギアソリッド4をプレイしたことがない人はプレイ動画を探すか、自分でプレイしてメタルギアマーク2を使ってみてください。

きっとレイモンドケニーのユージーンを思い出しますよ(笑)

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。