さすがです!エイリアンも味方につける弟者【Alien: Isolation】

otojya_20141105
弟者さんが実況中の「Alien: Isolation」ですが、エイリアンが一度登場してからは登場回数が増えましたね。休み無しに登場してる気がします。油断してるとすぐ喰われてしまいます。

エイリアンパート8でも始まってすぐにドクターが食べられてしまいます。実際にこんな場所に行かないとけなくなったらこんな主人公みたいに積極的に進むことなんてできませんよね(^_^;) ホント、フィクションであることがありがたいです。

スポンサーリンク

弟者の敵はエイリアンだけじゃない

※いつものことなのですが、弟者さんの動画を見てからの感想記事を書いていますので是非、動画をご覧になってからお読みいただいた方が良いと思います。

さて、そんな弟者さんのエイリアンの実況ですが、敵はエイリアンだけではありません。人間も敵です。プレイヤーを見つけると銃で攻撃してきます。また、ロボットも敵です。当初は何もしてこないのかと思っていたのですが、人間を襲って?来るようですね。しかも、銃で撃ってもなかなか倒せないという強さ。

とは言っても、数回揺さぶられてくらいではやられないので、なんとか回避しながら進まれています。

危なくなったらロッカーに隠れるという手段もありますしね。(なんかアウトラストの時もそうでしたが、弟者さんがロッカーに隠れるとメタルギアソリッド2のスネークを思い出します(笑) 隠れる手段としてロッカーがありましたからね。

弟者の実況を100%楽しみたいならメタルギアソリッドをプレイするべし!

しかし、このエイリアンの主人公はスネークのように静かにロッカーに隠れることができないようです。

アマンダ・リプリーのダイナミックロッカー!

静かにロッカーの扉を開け閉めすれば良いのに主人公は開け閉めのモーションが激しいんですよね(笑) それでもバレなければいいのですが、どうやら開け閉めの音でもバレてしまうようです。 厄介ですよね。

でも、それが役に立つことがあったようです。この「Alien: Isolation」ではエイリアン以外にも人間も敵です。途中、味方になってくれた男がいましたが、すぐエイリアンに捕まってしまいました。それ以外の人間は敵です。弟者さんを見つければ攻撃をしてくるようです。

エイリアンをも味方につける弟者

弟者さんがロッカーに隠れようとした時に物音が聞こえてしまい、人間の敵が集まってくるのですが、そこにエイリアンが登場しまい人間を一掃してしまいます(笑)

そして、弟者さんの一言「お仕事お疲れ様です!」
エイリアンすら味方につけてしまうわけですね(笑)さすがです!

どうやらモーショントラッカーの音でもバレてしまうようですし、セーブ中に襲われることもあるようですね。ちょっと油断できそうにありませんね(笑)

もう物語は中盤なのかどうか分かりませんが、スネークばりのスニーキングでエイリアンに見つからないようにクリアしていただきたいですね。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。