弟者と兄者がプレイしてるデスティニーってどんなゲームなの?【Destiny】

destiny_20140925
弟者さん達がベータ版のテストからプレイされていたDestinyですが、「どんなゲームなの?」

という人もいると思うので、今回は記事を書いています。というか私自身あまりFPSはプレイしないので詳しく分かっていません。

お二人の動画は見ていますが、ゲームの詳細は詳しく知らないので今回はデスティニーについて調べてみました。

photo credit: Cheezsy via photopin cc

スポンサーリンク

DestinyはただのFPSではない?

まず、デスティニーはFPSはFPSなのですが、普通のFPSとは違うようですね。

一体、どんな点が違うのか?

戦闘など根元はFPSになるのですが、レベル上げや装備品を集めたりなどのRPG要素や、自分のオリジナルキャラが作れたり、コミュニティが存在するのでMMOの要素も含まれています。そして、オープンワールドでもあります。

製作者側はヘイローなどのゲームを遊んできた人にはすぐ馴染めるはずと言われています。

弟者さんや兄者さんはFPSの腕前はかなり凄いので、ピッタリなゲームでしょうね。

また、オンライン専用でMMOの要素も含まれていますので、自分で遊んでいて弟者さんを見かけることもあるでしょう。ファンにはたまらないでしょうね。

FPSが苦手な人が買っても大丈夫なのか?

話題になっているので遊んでみたいと思う人はたくさんいるはずです。

ただ、戦闘がFPSですので慣れていない人にはやはり厳しいと思います。一般的なMMORPGだったら戦闘もコマンド選択方式だと思うので、あまり苦手というかたもいないでしょうが。

私はFPSはほとんどプレイしないので正直、購入しようかどうか躊躇っています。

ネットの掲示板などには

「FPS初心者はプレイして5分で中古屋に持っていくことになるかも。」

というコメントもあったくらいです。たしかにFPSをやった事が無い人がFPSをやるとTPSなどと比べて全然違うので、すぐ諦めてしまう場合が多いんですよね。私も以前、キルゾーンを5分で諦めた事があります(笑)

とは言っても、誰だって最初は初心者なので徐々に慣れていくしかないのでしょうけどね。

弟者に憧れてFPSを始める人も多いはず

MMOが好きならとりあえず始めてみては?

今作はせっかくMMOの要素も含んでいますので、1人でやろうとせずに友達と一緒に始めて苦戦しながらも進めていくといいのかもしれませんね。

自分のオリジナルキャラも作れるので、FFやPSOが好きな人なら始めやすいと思います。

まずは始めてみて徐々にFPSに慣れていくと良いのかもしれません。

弟者さん達の動画を見つつ、自分もこれくらい上手くなれたらなーと思いながらプレイしてみても良いのではないでしょうか。

私も悩んでいますが、多分買うと思います(笑)

スポンサーリンク