弟者の最新動画をエラー無く、いち早く見る方法

otojya_20140803

ゲーム実況者として有名な弟者さんですが、最近は毎日動画をアップロードされていますよね。私としては毎日の楽しみが増えたのでありがたいです。いつも18時ごろにアップロードされています。
ちょうど仕事や学校が終わった時間ですので、ちょうどいい時間帯ですよね。見るのが遅れてしまうということは少ないのではないでしょうか?

でも、YouTubeの仕様でアップしてすぐは再生できない時があります。チャンネル登録をしていても最新動画に表示されていない場合があります。もちろん1時間くらい待てば確実に見れるのですが、楽しみにしているファンの人は1時間、いや、1分でも早く見たいですよね。

photo credit: wrumsby via photopin cc

スポンサーリンク

Twitterをフォローしておくべし

実はほぼ確実に見る方法があります。YouTubeのサイト上で動画を再生するのではなく、弟者さんのtwitterのツイートから動画を再生するとアップロードされてからすぐに見る事ができます。

自動なのか手動でされてるのかは分かりませんが、動画がアップされると弟者さんのTwitterアカウントが動画のURLをつぶやきます。そのリンクから動画を再生することでエラーも無く見る事ができます。twitterをやってる人は弟者さんのアカウントをフォローしておくと良いかもしれません。

弟者twitter

また、twitterをやってないという人でも弟者さんのアカウントを携帯やPCで開けばツイートを閲覧することができます。弟者さんはツイートに鍵などはかけていませんので誰でも見る事ができます。

最新動画が見れないという人はYouTubeチャンネルを見に行くのではなく、twitterをご覧になってください。私はいつもtwitterのリンクから動画を見に行っています。

動画を見たらリツイート

それから動画を見終わったらリツイートしておくといいですね。まだ弟者さんのことを知らない人の為にリツイートで教えてあげましょう。メタルギアファンの人には是非、見ていただきたいので。メタルギアファンで弟者さんを知らないのは非常に勿体ないと思います。

さらに動画の感想などを弟者さんにツイートしてみても良いかもしれませんね。弟者さんへのツイート数はかなり多いので返信をいただけるかは分かりませんが、ツイートは全て見てくださっているようですので送っておくといいかもしれません。

最近はtwitterのツイート制限が無くなったようですので、弟者さんも返信を多めにされているようです。返信をもらいたい人は弟者さんの動画の感想とイラストなんかを添えてツイートするといいかもしれませんね。

でも、返信が無くても見てもらえてると思うだけで嬉しいものですよ(^^)

SNSを有効活用

さて、今回は弟者さんの最新動画をすぐ見るにはtwitterをチェックしようというお話でした。YouTubeチャンネル登録をされてる方は多いと思いますが、twitterフォローをしておけば最新動画だけでなく、生放送の開始まで分かるので良いこと尽くめだと思いますよ。

SNSを活用して弟者さんの動画をもっと楽しみましょう。

弟者兄者の動画アップロードを知る為だけにTwitterアカウントを作るのもアリかも!
弟者の動画投稿時間は決まってないはず!焦らず待とうぜ!

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。