【2BRO.】アナザーワールド攻略には根気が必要!

anotherworld_20140722

アナザーワールド。約20年ほど前に発売されたゲームです。横スクロールのアクションゲームで主人公のレスターが異世界アナザーワールドに飛ばされてしまい、そこから脱出を試みるゲームです。横スクロールですので簡単そうに見えますが、実際にプレイしてみると主人公はちょっとしたことですぐ倒れてしまいますし、敵がかなり強いので何度もコンティニューすることになります。

また、ただ進めばいいわけではなく、謎解き要素も含まれているので頭も使います。このかなり根気が必要なゲームをゲーム実況者の弟者さんがプレイされています。

photo credit: Ian D via photopin cc

スポンサーリンク

弟者もアナザーワールドには苦戦

ゲームの上手い弟者さんでもアナザーワールドには苦戦されています。以前、iOS版をプレイされたようですが、その時は操作が難しいので途中でやめてしまったそうです。でも、XboxOneに移植されたので今回プレイすることにしたとか。コントローラーなら確かにスマホよりは操作はしやすいですからね。とは言っても難しい事には変わりないようです。

急に敵が出てきて倒されたりするので、気が抜けないようですね。しかも操作が結構シビアな為、ジャンプもタイミングを少しミスすると落ちてしまいます。何度もミスしてしまい、ところどころ早送りされてます(笑)でも、根気が無いとこのゲームはプレイできないと思います。私だったら確実にコントローラーを投げてますね(笑)弟者さんはミスしても笑いながら進めています。やっぱり有名実況者は違いますね。

弟者のスーパー無言タイムも面白い

何度もミスしてしまったりすると視聴者の事を考えて早送り&無言で確実に進むようにプレイされてます。さすがに視聴者への配慮をされてますね。でも、個人的にはスーパー無言タイムも面白いです(笑)あ、またここでやられたwとか思ってしまって(笑)

弟者が無言でゲームをすると凄すぎる件www

でも、何度も何度もやり直してプレイされてるのでかなり根気があるなーと思います。私だったら都合により実況は中断しますとか言って無かった事にしてしまいます(笑)
この辺もやっぱりプロの実況者さんだなーと思います。

まだ実況はパート3ですが、これからも根気強く頑張っていただきたいです。

弟者のアナザーワールドは毎週月曜日に更新

弟者さんは毎週月曜日にアナザーワールドの動画をアップされています。2014年7月22日(火)現在でパート3までアップされてます。今後も引き続き実況されるようですので、気になる方は毎週月曜日に弟者さんのチャンネルを覗いてみてください。

夕方にいつもアップされてるので19時以降に見れば確実にアップされてると思います。

今後も弟者さんを応援しつつ、動画を楽しみに待ちましょう。

【弟者関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。