スネークがジャメヴ・ミッションを実況プレイ!

mgs5_20140718

前回の更新弟者の実況するメタルギアソリッド5は英語音声と日本語音声の両方で楽しめますで弟者さんのメタルギアソリッド5が面白いとお話ししましたが、ジャメヴ・ミッションも面白いです。ジャメヴ・ミッションを知らない方のためにお話ししますと、メタルギアソリッド5グラウンドゼロズの追加ミッションですね。XOFの部隊章を集めると解放されるミッションです。

内容は簡単に説明しますと、地球外生命体、スナッチャーが基地を占拠してしまったので、スナッチャーを倒しに行くというものです。スナッチャーとはメタルギアの小島監督の作品スナッチャーというゲームに登場した敵です。人間のような体型をしていて人間の体を奪うことからスナッチ、スナッチャーと言われています。

photo credit: TheOtherAlex via photopin cc

スポンサーリンク

雷電だけどスネークの声がする弟者のジャメヴ・ミッション

このジャメヴ・ミッションはスネークが主人公ではありません。(弟者さんがプレイされてるので、スネークの声が聞こえますがw)スネークも生身の人間ですから、体を乗っ取られる危険があります。そのため、サイボーグの雷電が変わりに倒しに行くわけです。ビッグボスの時代に雷電がいるはずがないですって?気にしないでください(笑)未来から助けに来てくれたのです。

ミッション名のジャメヴとは、こんなもの初めて見た!という意味です。ビッグボスの時代ですから、雷電のような最先端のサイボーグ忍者はいません。そのため、こんなの初めて見た!ということでジャメヴ・ミッションなのでしょう。元祖サイボーグ忍者のフランクイエーガー(ヌル)はこの時代にもいますが、雷電のような最先端サイボーグ忍者はまた違いますからね。

弟者の魅せるジャメヴ・ミッション

さて、長くなりましたがこのジャメヴ・ミッションを弟者さんがプレイされてます。雷電がヘリから降り立った瞬間に弟者さんの「待たせたな。」というセリフが聞こえるのは面白いです。あれ?雷電なのにスネーク?という感じがして。
内容はというと、やっぱり弟者さん魅せますね。見つかった時に逃げて隠れたりせずに戦闘をして魅せるプレイをしてくれます。雷電とゲーム音楽のカッコよさと弟者さんの声のカッコよさがマッチしてヤバイです(笑)

最後は無反動砲の弾が無くなったのでガトリングでヘリを墜落させるところもいいですね。下手なアクション映画を見るより弟者さんの魅せる実況プレイのほうが楽しめます。

もしまだ弟者さんのジャメヴ・ミッションをご覧になってない方は是非ご覧になってください。私の説明を聞くよりも実際に見ていただいた方が早いでしょう(笑)

ジャメヴ・ミッション自体は本当にメタルギア?と疑問に思ってしまう感じでしたが、弟者さんがプレイすればなんでも面白いですね(^^)

弟者の実況を100%楽しみたいならメタルギアソリッドをプレイするべし!

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。