PS4版ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスターが発売決定

ff10hd_ps4_20141211

噂になっていたPS4版ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスターが本当に2015年春に発売されるようです。

追記:5月14日発売になりました。

2013年12月にPS3版とPSVita版が発売されて話題になりましたね。一度PS2でプレイした事がある人も、リマスター版で綺麗になったFF10をプレイされたと思います。今度はPS4ですか・・・。

photo credit: shanewarne_60000 via photopin cc

スポンサーリンク

まさか本当にFF10がPS4でも発売されるとは・・・

PS3やVitaで購入した人の「えー」という声が聞こえてきそうです・・・。

先日のPS4版FF7ほどではありませんが、これも残念な気持ちになった人がたくさんいる気がします。

まぁ、PS4になったことでさらに良くなっている事を期待します。

PS4版ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスターの収録内容

収録内容は

  • FF10
  • FF10永遠のナギ節(映像作品)
  • FF10-2
  • FF10-2ラストミッション
  • クレジット&ボーナスオーディオ

となっております。私はPS3版は購入しなかったのですが、PS4版は購入してみようかと思います。

FFシリーズは音楽を聴くともう一度遊びたくなる

公式ホームページを開いたら、FF10の音楽が流れてきてまた遊んでみたくなりました。あの曲を聴くだけでグッとくるものがあります。

最近はFPSなどシューティンゲームばかりプレイしていたので、たまにはこういった感動できるゲームをプレイしても良いかもしれませんね。

また価格や発売日が決定したらブログで紹介しようと思います。

【FF10関連記事】

スポンサーリンク