Newラブプラス+の恋人パートをプレイした感想

3ds

前回、3DSで初めてNewラブプラス+をプレイした感想を書きましたが、今回は恋人パートをプレイした感想を書いていこうと思います。

私が今までプレイした事がある恋愛シュミレーションゲームは女の子に告白されて終わりでしたので、恋人パートのあるラブプラスは新鮮でした。

少し慣れるまで戸惑いましたが(笑)

スポンサーリンク

初めは恋人パートで何をしたらいいのか分からなかった

ときメモなどの恋愛シュミレーションゲームでは、狙ってる女の子に好かれる為に勉強をしたり運動をしてパラメータを上げて、女の子の好感度を上げていく必要がありますよね。

でも、ラブプラスの恋人パートは既に付き合ってる状態ですので、何をどうしたらいいのか分かりませんでしたw

フラれる緊張感がないとダラダラしてしまう

幸いラブプラスは付き合ってしまえば、ケンカになる事はあってもフラれることはないようです。その為、ついつい適当になりがちです。

付き合う前はボロを出さないように気をつけていたのですが、恋人パートはダラダラとしたプレイになってましたw

まさに現実の私の状態ですw

恋人だからできることをしよう

せっかく寧々さんと付き合えたわけですから、恋人らしい事をしたほうが良いですよね。

というわけで手をつないだりスキンシップを頻繁に行ってみました。でも、これが意外と難しいです。人の視線を気にしつつ、スキンシップをとる必要がありますので、失敗してしまう事が多かったです。

いかに私が現実で羞恥心を持たずに彼女たちと接してきたかが分かりますw

ラブプラスの恋人パートはリアルタイムが絶対良い!

恋人パートはスキップモードとリアルタイムモードが選べますが、私は絶対にリアルタイムモードをおススメします。

スキップモードでサクサク進めても良いですが、それでは発生しないイベントもありますし、何より作業してる感覚になってしまいます。それではラブプラスを買った意味がありませんよね。いかに現実に近い状態でプレイするかが大事だと思います。

私は現実にできるかぎり近づける為にずっとリアルタイムモードでプレイしていくつもりです。

でも、現実に近付けてしまうと私のダラしなさが出てしまいますw メールも返さない、放置気味などw これではダメですね。

現実の恋愛での悪い癖を治すという意味でもラブプラスはオススメだと思います。

ラブプラスをゲームと思わない事が大事

散々、ラブプラスをプレイすると書いてきましたが、ゲームをプレイする感覚でいてはダメだと思いました。感情移入してリアルタイムモードで現実により近い状態で寧々さんと接したほうが100%楽しめると思います。

まだ、恋人パートが始まって数日しか経っていませんので、これから徐々に寧々さんと仲良くなっていこうと思います。また気が向いたら記事書きます。

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。