まだ遅くない!PS4版なら今からPSO2を始めても楽しめると思う理由

pso2

PS4版のPSO2が正式にサービス開始されましたが、どうでしょうか?楽しめていますか?

私は以前PCで遊んでいたのですが、自分のPCのスペックが低いので画質を下げて遊ぶしかなくあまり楽しめませんでした。ある程度進めたところでSEGAIDの削除をしてしまいました(笑)

もうPSO2を遊ぶことはないなと思っていたのですが、PS4版が配信されたことでまた遊び始めました。なかなか楽しめています。

今回はPSO2をまだ遊んだことがない人、PCで遊んでいたけど止めてしまった人でもPS4版PSO2は楽しめると思う理由をお話しします。

スポンサーリンク

PS4版から始めた人も多い

pso2

PCで数年前からサービスが始まっていたので、今更PS4で始めるのもなぁと思っていたのですが、PS4から新しく始めた人も結構多いようですね。PC版はノータッチだった人もPS4で出たことで始めた人もたくさんいます。

今からレベル1で旅立つのもちょっとねぇ。と思っていたんですけど、始めたばかりの人もたくさんいました。

PCとPS4は同じサーバー、というかブロックらしいのでレベルがメチャ高いベテランっぽい方もいるのですが、私くらいの初心者もたくさんいます。あまり敷居は高くなさそうです。

また、PCで以前遊んでいたけどスペックが低くて遊ばなくなったなど、途中で止めてしまった人もSEGAIDが残っていればPS4版に引き継げます。

※SEGAIDとPSNの連携が必要。

もしIDが残っていればそれを使用してもいいでしょう。PCのスペックが低くて楽しめていなかったのであればPS4で遊ぶことでストレスなく楽しめるはずです。

もう少し早くPS4でも出してくれれば、、、!なんて思っていたのですが、いらぬ心配でした。笑

無料ですし、やっぱりPSO2は人気ですね。まだ遊んだことがなくて今から始めようと思っている人はたくさんいます。PS4をネットに接続していれば誰でも遊べますので気軽に始めてみてください。

私もゲームイズベストという名前で参戦しています。黄色い背の低めのキャストです。

見かけたらよろしくお願いします。CODとパワプロも忙しいのでまだまだレベルが低いですがw

【PSO2関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。