【海外版】PS4版グランドセフトオート5の発売日が決定!2014年11月18日!

gta5_20140914

世界的に人気のオープンワールドゲーム、グランドセフトオート。その最新作は5になるのですが、PS4でも発売されるようです。

私はPS3で遊びました。一通りクリアはしたのですが、PS4版はさらにリアルになっているとのことでしたので是非プレイしてみたいと思っています。

でも、発売日が発表されたのは海外版のようですね。2014年11月18日だとか。日本版は2015年の春かな?

今回はPS4版が発売されたら私がやってみたい事をお話しします(笑)

photo credit: R. Lex-M via photopin cc

スポンサーリンク

PS4版GTA5はグラフィックが向上

まずはグラフィックが綺麗になっているようですので、ドライブですね。

車でも良いですが、やはりバイクで走りたいです。アメリカンでゆっくり田舎の方をウロウロしようかと思っています。マップの1番下から1番上まで走ってみたいです。

走ってるだけでも面白いんですよねグラセフって。どうやらPS3版よりも景色が遠くまで描かれるようですので、遠くまで見渡せそうです。

街中はそこまで興味は無いですが、田舎道を走りたいです。トレバーが住んでる地区に向かう途中辺りの山道が1番好きですね。動物もいますし(笑)

オンラインは30人まで対応らしいので、フレンドと一緒にウロウロしても良いかもしれません。

山登りもしてみたいwww

車やバイクでウロウロするのもいいですが、歩きで登山もしてみたいですね。

マウンテンバイクで駆けあがっても良いでしょう。グラフィックが綺麗で自由度の高いゲームは景色を堪能するだけでも楽しいです。そして、頂上まで登ったらスカイダイビングしたいですね(笑)遠くまで見渡せるようになったことで、さらに楽しそうです。

30人全員でスカイダイビングとかしてみたいです(笑)

車や武器が増えた点も気になる

グラフィック以外にも様々な追加要素があるようですね。でも、個人的には武器や車の種類が増えたのが気になります。ドライブするなら車をもっとカスタムしたいですよね。

また、ラジオに使われる曲も新曲が追加されてるようです。これを聴きながらのドライブが楽しいんです。とりあえずストーリーはほったらかしにしてドライブを楽しもうと思ってます。

ただ、キャラクターはトレバーを使いたいので、トレバーが登場するところまではストーリーを進めたいですね。まぁ、オンラインは自分でキャラを作るので関係ないですが(笑)

日本発売は2015年春?

まだ日本発売は決まって無いのかな?でも、楽しみで堪りません(笑)

発売までは海外版のPVを見ながら我慢しようと思います。

海外版を先にプレイしても良いかもなー。

【関連記事】

スポンサーリンク