FF15発売日に有休を取るなら注意しておくべき事

ff15

FF15が9月30日に発売されますので、30日は深夜0時から遊ぼうと思います。

そこで有休の取得をするつもりでいます。私が勤めている会社は早めに言えば有休は取らせてもらえますので。

私と同じようにFF15の発売日に有休を取ろうと考えている人は多いと思います。そこで今回はFF15を遊ぶために有休を取る時に注意しておきたいことを書いていきます。

スポンサーリンク

有休取得のお願いはお早めに!

FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20160409180219

まずは勿論、職場での調整ですね。発売日前日などギリギリになってから有休取得をお願いするのは止めておきましょう。取らせてもらえる会社もあるかもしれませんが、どこかしらで迷惑がかかっていると思いますので。

余裕を持ってお願いしておきましょう。今のうちから申請しておいてもいいかもしれません。(さすがに早いかw)

「何かあるの?」と聞かれてしまうかもしれませんね。そこは堂々と

「FF15の発売日なんです!」

と言いましょう。

嘘です。

「ちょっと野暮用が・・・。」と言っておいた方が無難でしょう(笑)

ゲームソフトは発売日に確実に手に入れよう!

FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20160409175645

有休をとる準備ができたら次はFF15のゲームソフトの購入です。発売日に有休を取ったのにソフトが無くて遊べなかったなんてことが無いようにしてくださいね。予約は必須でしょう。

また、アマゾンなどのネットで購入するのであれば発売日に必ず届くかどうか確認しましょう。アマゾンならプライム会員になっておいた方が無難でしょうね。私は一般会員でメタルギア5が発売日に届きませんでしたので(笑)

私はちょっと苦い思い出がありますので、FF15はダウンロード版を買うつもりでいます。ダウンロード版なら発売日には確実に遊べるでしょうし、事前にダウンロードを済ませておけば発売日の0時から遊べます。

私はセブンイレブンのダウンロードカードを購入してからダウンロードするつもりでいます。絶対に9月30日に遊びたいので!(笑)

【参考記事】
FF15はパッケージ版とダウンロード版どっちを買うか決めるぞ!

発売日にはFF15以外の予定は入れないで!

FF15

今回はFF15発売日に有休を取るつもりでいるなら注意しておきたいことを書いてきました。

発売日に予定を入れないことも大事ですね。せっかく有休を取ったのですから、他の用事に時間を使ってしまうのは勿体無いです。

まだ発売までしばらく待つことになりますが、エピソードダスカ、プラチナデモでも遊びながら気長に待ちましょう。

【FF15関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。