ゲーム機をクリスマスプレゼントにするならPS4で決まり!

ps4_christmaspresent_20151223

あと少しでクリスマスですね。子どもにとっては嬉しい、お父さんお母さんにとっては辛い日がやってきます(笑) せっかくのボーナスが・・・。

いや、クリスマスプレゼントはサンタが持ってきますので、関係ありませんね(笑)

冗談はさておき、今回はクリスマスにゲーム機をプレゼントするのであれば、PlayStation4がオススメだと思う理由をお話しします。

友達や彼氏彼女、自分自身へのプレゼントにもPS4が良いと思いますよ。

スポンサーリンク

PS4は面白いソフトが多いと思う

ゲーム機はPS4以外にもXboxOneや3DSなどありますね。それでも私はPS4がオススメだと思います。なぜなら2015年はPS4の面白いソフトがたくさん出てくるからです。

買ったはいいが面白いソフトが無いと残念ですよね。せっかく購入するなら楽しいソフトが多いハードの方がいいはずです。

2015年にはメタルギアソリッド5ファントムペインや、龍が如く0、ドラゴンボールゼノバースなど人気タイトルが発売予定です。

ドラゴンボールゼノバースの発売日と価格が決定!

2014年発売にも面白いソフトがたくさんある

既に発売されているソフトにも魅力的なものがたくさんあります。

メタルギアソリッド5ファントムペインのプロローグになる「メタルギアソリッド5グラウンドゼロズ」や、MMO要素を含んだFPS「ディスティニー」などなど。

12月11日には人気オープンワールドゲーム「グランドセフトオート5」も発売になります。

PS4とGTA5同梱パック「PlayStation4 Grand Theft Auto V Pack」が12月11日に数量限定で販売!

追記:2015年に発売されたオススメのソフトはコレ!

2014年も面白いソフトはありましたが、2015年はもっと面白いソフトが発売されました。私としては下記のソフトがオススメだと思いますよ。

  • 龍が如く0
  • メタルギアソリッド5ファントムペイン
  • コールオブデューティブラックオプス3
  • フォールアウト4

どれも人気シリーズの最新作ですね。

過去作を遊んだことがある人はもちろん遊んだことが無い人にもおすすめしたい4本です。

龍が如くは簡単操作で爽快ケンカアクションで戦えて、ドラマを見てるようなストーリーも楽しめます。

ファントムペインは2014年に発売されたグラウンドゼロズの続きになります。GZでは物足りないと感じた人もやりごたえがあると思いますよ。

【関連記事】

PSPlusに加入すれば無料で遊べるゲームがある

月額500円で加入できるPSPlusというサービスがあります。これはネットに繋ぐ必要が出てきますが、PSストアから無料でゲームをダウンロードしてプレイすることが可能です。(※フリープレイのラインナップに入っているソフトのみです。)

現在は「KILLZONE SHADOW FALL」や「NAtURAL DOCtRINE」などを丸々1本無料でダウンロードして遊ぶことができます。

また、PSPlusに加入していればPSVitaも同じように無料でゲームを遊ぶことができます。みんなのゴルフ6やリトルビッグプラネットなどが遊べますよ。

(2014年時点)

PSNowならPS3のソフトが遊べる

2015年はPS3のソフトがPS4で遊べるPSNowというサービスも始まりましたね。以前まではPS4ではPS3のソフトは遊べませんでしたが、PSNowが始まったことでPS3のソフトも遊べるようになりました。

ソフト1本ごとに課金してレンタルプレイすることもできますが、一ヶ月2315円で遊び放題になる定額制もあります。

私はPS4を購入した際にPS3を買い取りに出してしまったので、PS3のソフトを遊びたくても遊べませんでした。

PS4を買ってもPS3を買取に出さない方が良い理由

でも、この不満をPSNowのおかげで少し解消することができました。あとはソフトのラインナップが増えてくれると嬉しいですね。

PS4のゲームはPSVitaでも遊べる

リモートプレイと言う機能を使えばPS4のゲームをPSVitaでプレイすることができます。テレビの大画面で遊んでも良し、疲れたらVitaでベッドに横になって遊んでも良いでしょう。

PS4のあるリビングだけでなく、寝室で遊ぶこともできるわけです。また、外出先からでもPS4のゲームをVitaでプレイできます。本当に便利な時代になったものです(笑)

まだPSVitaを持っていないのであれば、リモートプレイの為にPS4と一緒に購入するのもアリだと思います。

動画投稿サイトへのゲーム動画投稿も簡単にできる

最近流行っている「ゲーム実況」ってありますよね。自分でゲームをプレイして実況しているところを録画してYouTubeなどの動画投稿サイトにアップする人が増えています。

この動画投稿サイトへのゲーム動画投稿もPS4なら簡単に行う事ができます。PCを使わなくてもPS4とテレビとネット環境だけあれば行えます。実況も付属のマイクで行えます。

また、Twitchなどを利用した生放送も手軽に行えるようになっています。こういったゲームのシェア機能にもPS4は優れてると思います。

PS4のシェア機能に無限の可能性を感じた件

新しいゲームの世界に足を踏み出してみませんか?

今回はクリスマスにゲーム機をプレゼントするなら、PS4がオススメだと思う理由をお話しさせていただきました。

ゲームは年々、進化しています。

今までゲームを遊んでいなかった人、しばらくゲームから離れていた人もPS4でゲームを始めてみませんか?

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。