【2016年】今年楽しみにしてるPS4ソフト3本!

龍が如く6

2015年はメタルギアやBO3など人気タイトルがたくさん発売されましたが、2016年も楽しみなソフトが発売予定になっています。

今年はもっとPS4ユーザーが増えてくるのではないでしょうか。

今回は私が2016年に発売を楽しみにしているPS4のソフトを3本紹介します。

本当はもっとあるのですが、特に気になっているものだけにします。笑

スポンサーリンク

龍が如く6

龍が如く6

まずは龍が如くシリーズ最新作になる龍が如く6です。今作はPS4独占タイトルということで一から作り直しているようですね。

体験版を遊びましたが、建物に入る際などにロードがなく、シームレスに遊べるのでストレスがありません。また、バトルも迫力が増しています。

ビートたけしが実写にしか見えないと言われていますが、確かに体験版を遊んだ感じでは過去作よりもリアル感が増してましたね。(体験版にはビートたけしは声だけです。)

【参考記事】
龍が如く6先行体験版を遊んだ感想

コールオブデューティ2016

CallofDutyGhosts

2本目はコールオブデューティです。ゴーストを出したインフィニティーウォードが今年は担当するのでどんなCODになるのか楽しみです。

ゴースト2では?と思っていたのですが、ブラッディラインという噂も出ていますし、現時点ではまだ分かりません。

ゴーストはあまり良い評価を聞かなかったので今回はどうなるか不安ですが、楽しみでもあります。笑

【参考記事】

ファイナルファンタジー15

FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20150320223622

最後はFF15です。発表されてから発売までにかなり時間がかかっているような気がしますが、3月31日にようやく発売日と価格が発表されます。噂では9月30日発売らしいのですが、本当でしょうか。

FF15も体験版のエピソードダスカを遊びましたが、ロードが無くオープンワールドでどこでも自由に歩き回ることができます。

今までのFFは一本道だったので、もう一本道のFFはいいや。と思ってる人もいたかもしれませんが、FF15は一本道ではないようですのでFFに飽きてきた人にもぜひ遊んで欲しいです。

【参考記事】
FF15体験版「EPISODE DUSCAE」を遊んだ感想

人気タイトルはとりあえず遊んだ方がいいでしょ

今回は私が2016年に楽しみにしているPS4ソフトを書いてみました。

龍が如く6、COD、FF15どれも人気シリーズですね。スターオーシャン5なども発売されますが、個人的には今回話した3本が特に楽しみです。

【関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!