XboxOneの後継機は出てほしい?出なくてもいい?

xboxone

ニュースサイトを見ていたらXboxOneの後継機は発売されないのでは?という記事がありました。

確かに売れ行きなどは不調のようですが、本当なのでしょうか。

まぁ、マイクロソフトはPCだけ作っておけば良いんじゃない?という人も私の知り合いにいるのですが、ちょっとそれは寂しいですよね。

任天堂とソニーはずっと家庭用ゲーム機を出し続けていますが、他のメーカーでハードを作らなくなったところも多いです。個人的にはセガのドリームキャストとか大好きだったんですけどね。同じようにマイクロソフトもXboxOneが最後のゲーム機になってしまうのでしょうか?

皆さんはXboxOneの後継機には登場してほしいですか?それとも出なくてもいいですか?

photo credit: PAX East 2015 via photopin (license)

スポンサーリンク

PS4で十分な気もするけどXboxがいないと寂しい気もする

xboxone_sabisii

任天堂とソニー(PlayStation)なら同じゲーム機でもちょっと違う感じがしますよね。任天堂は家族や友達とワイワイ遊ぶのに向いてる気がしますし、プレステは一人で黙々と遊ぶ感じがします。(私の勝手なイメージ)

Xboxはどちらかというとプレステ寄りな気がします。じゃあ、プレステだけでXboxは必要ないのでは?と思う人もいるかもしれません。PS4とXboxOneではPS4の方が売れているようですし。

でも、だからと言ってXboxがいなくなると寂しい感じがします。私の中ではライバルがいなくなるような感じなので。(ライバルになってすらいないという意見は無しでお願いします・・・。)

Xboxのファンだって沢山いる

xboxone_fan
photo credit: PAX East 2015 via photopin (license)

それにXboxOneが大好きな人だっています。私はどちらかと言えばPS4が好きですが、なんだかんだで初代Xboxから実は買っています。笑

セガのドリームキャストが無くなってしまった時はすごく寂しかったので、同じようにXboxが消えてしまうのは辛いところです。

あくまでもXboxOneの後継機が出ないというのは噂のようですので、まだ分かりません。

また数年後には何事も無かったように後継機が発売されるのではないでしょうか。

本体の見た目は3社の中でぶっちぎりのカッコよさなんですよねー。

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。