GTA6はPS3版を発売してほしくない理由

gta6_ps3

GTA6が発売されるとしたら、PS4とPC、XboxOneで発売される気がしますが、PS3はどうでしょうか?

GTA5はもともとPS3だったのでPS4とPS3の両方がありますが、GTA6はPS3版を出してほしくないです。もちろんXbox360も同様。

私と同じ考えの人は多い気がします。

photo credit: PlayStation3 via photopin (license)

スポンサーリンク

PS3でも発売するとPS4の性能を最大限に活かせない気がする

やっぱり旧世代機でも作ってしまうとできることが限られてくると思うんですよね。処理できる範囲が。

そうなるとPS3版を出してしまってはGTA5と似たようなゲームになってしまう気がします。せっかくGTA6を出すならPS4だけで作ってほしいです。

龍が如く6もPS4独占タイトルになるようですし、PS4も日本で発売されて2年が経ちましたので、そろそろPS3には引退してもらったほうがいい気がします。

おそらくですが、GTA6が出るまでにはあと数年掛かるでしょうから、その頃にはPS4の価格も安くなっているはずです。今はまだPS4は買わない、高いから買えないと思っている人もGTA6が発売される時は値下げされたPS4を買えばいいと思います。

たいしてグラフィックとか変わらないからPS3でも出してほしいと思っている人もいるかもしれませんが、PS4を持ってる側としては旧世代機では出してほしくないというのが正直な意見です。

皆さんは仮にGTA6が発売されるとしたらPS3版も出してほしいですか?

【GTA6関連記事】

  • GTA6の発売日、発売時期を予想してみた!
  • バイスシティ?それとも日本?GTA6の舞台を予想してみた!
  • GTA5のPS3版をプレイした人もPS4版を購入する価値があると思う。
  • スポンサーリンク

    SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

    ABOUTこの記事をかいた人

    ワタセ コウイチ

    Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。