Rise of the Roninまとめ

【ライズオブザローニン】スタンダードエディションとデジタルデラックスエディションどっちを買うか?

2024年3月11日 ゲームイズベスト

Rise of the Roninのダウンロード版を買う予定なのですが、通常版のスタンダードエディションと特別版のデジタルデラックス版のどちらを買うか決めたいと思います。

個人的にはスタンダードエディションで充分だと思う

あくまでも私の考えですが、私はスタンダードエディションで充分かなと思っています。1,000円しか変わらないのでケチらずにデラックスエディションでもいいと思うのですが(笑)

デラックスエディションだと追加で坂東武者の鎧と和礼装の服などの装備品がついてきますが、これらをゲーム中に身につけることが私は無さそうな気がしています。(あくまでも私の遊び方の話ですよ)

ライズオブザローニンデジタルデラックス版

装備品の少ない序盤は使うかもしれませんが、ゲームが進むとストーリー中に入手したアイテム、装備品を使い始めるのでお蔵入りしてしまう気がします。

その他の特典もありますが、なんやかんやほとんど使うことなく終わりそうな予感がして。坂東武者の鎧をなにか大きなミッション時に着るくらいになってしまいそうです。

デラックスエディションの特典よりも予約購入特典の伊賀忍の鎧セットと伊賀忍の刀の方がほしい

ライズオブザローニン予約購入特典

デラックスエディションの特典よりも個人的にはスタンダードエディションでも予約すればもらえる予約購入特典の伊賀忍の鎧セットと伊賀忍の刀の方が私は欲しいです(笑)

この特典がもらえればいいので、それならスタンダードエディションでも充分かなと。もちろんデラックスエディションでも予約すれば予約購入特典は受け取れるのですが。

予約購入特典だけで充分か、デジタルデラックス版の特典まで欲しいかで選べばok

スタンダードエディションとデジタルデラックスエディションのどちらでも早めに購入すれば受け取れる予約購入特典だけ貰えれば充分なのか、それとも予約購入特典とデジタルデラックスエディションの特典も含めて欲しいかで決めればいいかと思います。

和礼装の服や坂東武者の鎧、アートブックなどの特典を本当に使うか考えてみましょう。

とは言っても1,000円の違いですので迷うくらいならデジタルデラックスエディションを予約購入するのがラクではあります。これくらいケチっても仕方ないというのもあると思いますし(笑)

ただ、予約購入特典はダウンロード版だと発売前に予約購入しておく必要がありますのでご注意を。早めの決断をオススメします。スタンダードエディションとデジタルデラックス版の違いについては別記事で詳しく説明しています。

広告

-Rise of the Roninまとめ