Rise of the Roninまとめ

【ライズオブザローニン】主人公だけでなく坂本龍馬など歴史上の人物たちを操作して戦うことも可能

2024年3月4日 ゲームイズベスト

Rise of the Roninは登場する歴史上の人物たちと共闘する場面も見られました。今作は登場人物たちとの因縁が重要になってくるようで、プレイヤーの選択によっては彼らと対立することもあるようです。

ですが、味方につけば坂本龍馬など歴史上の人物に操作を切り替えながら戦うこともできるようです。

Rise of the Ronin

大剣で主人公が攻撃を仕掛けた後、操作キャラを坂本龍馬に切り替えて銃でトドメをさすという戦い方が見られました。

Rise of the Ronin

また、ミッション開始時に味方のキャラクターを選んで連れて行くこともできるようです。

Rise of the Ronin

坂本龍馬だけでなく、高杉晋作や西郷隆盛、勝海舟たちもいます。それぞれのキャラにステータスが設定されているようで、そのキャラとの因縁によってボーナスも加算されるようです。

色々なキャラクターとの共闘を試して戦いやすい組み合わせを探すのも面白そうです。歴史上の人物たちとの共闘や戦闘中の操作キャラ変更などが公式の動画で確認できますのでチェックしてみてください。(動画はそのまま再生すれば操作キャラ変更の場面を見ることができます。)

しかし、あまり大きな声では言えませんが、個人的に1周目の初見プレイ時は全ての歴史上の人物たちを敵に回してプレイしたいというのが本音です。(できるか分からないけど)

侍道シリーズでもとりあえず各勢力のメインキャラを全員倒して刀を奪い、エンディングを迎えるのが私の定番プレイスタイルだったので(笑)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥7,345 (2024/04/19 15:49時点 | Amazon調べ)

広告

-Rise of the Roninまとめ