ゼルダTotk小ネタ・雑談

【ティアキン】追加コンテンツの配信予定は無し。次回作の開発がスタートしているのか?【ゼルダTotK】

2024年2月6日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムは追加DLCの発売予定が無いということがファミ通.comのインタビュー記事にて判明しています。

もう少し空島や地底について掘り下げてほしい部分もたくさんあったのですが残念です。前作のブレスオブザワイルドでは追加コンテンツが配信されていた為、今作でも期待していた方が多かったのではないでしょうか。

とは言ってもポジティブに考えると追加コンテンツの予定がないのであれば既に次回作の開発に取り組まれている可能性もあります。スイッチ2や任天堂の次世代機の噂もありますし。

スイッチの後継機がいつ発売されるのかはまだ分かりませんが、今作を超えるような次回作と考えるとスイッチではできなかったことができる次世代機での新作ゼルダに期待しましょう。

ブレワイやティアキンでも新しい遊び方に驚かされましたが、それを超えてくる新作が楽しみです。

(まだティアキンが出て間もないため2、3年以内にスイッチの後継機が出たとしたら、さすがに次世代機のローンチタイトルでゼルダ新作は難しい気がしますね。あくまでも私の感覚での予想ですが。次世代機のローンチは新作の箱庭マリオで少し経ってから新作ゼルダといったところでしょうか。)

広告

-ゼルダTotk小ネタ・雑談