【COD:AW】感度は最初は低めに設定して徐々に上げていけばいい?

fps_kando_20141205
FPSは感度が高いほうが反対の方向を速く向けたり良い事が多いですが、遠くの敵に照準を合わせたりが難しくなりますよね。

今までずっとCODをプレイしてきた人などは、自分はこれくらいが丁度いいというのが分かるのでしょうが、最近FPSデビューをしたばかりの私はどれくらいがちょうどいいのか分かりません。

photo credit: JBLivin via photopin cc

スポンサーリンク

初心者が高い感度でプレイするのは無謀

私のようなFPSを始めて間もない人が高い感度でプレイするのは無謀だと思います。
試しに感度を1番高くしてプレイしてみたのですが、全然使いこなせませんでした。敵に合わせようとしても通り過ぎてしまって(笑)

感度Maxを使いこなす人ってどれくらいいるのでしょうか?

最初は低めに設定しておいて徐々に上げていく

接近戦は感度が低いと戦いにくいのかもしれませんが、感度が低い方が合わせやすいことは間違いないので、まずは感度を低めに設定してプレイしていこうと思います。とりあえずハンドガンでしっかり初弾を当てれるようにしていくつもりです。

ただ、エイムの練習に1発で倒せるハンドガン「RW1」を使ってるのですが、これだと意味が無いのかなーと思う時があります。

ルーキーボット相手にRW1でエイムの練習【COD:AW】

RW1ではエイムの練習にならない?

RW1以外の他の武器では一発で倒せるのはスナイパーライフルか、ショットガンですよね。他の武器ではヘッドショットするくらいしか方法がありません。

自分としてはアサルトライフルかサブマシンガンを使っていきたいので、RW1以外のハンドガンを使って練習していくべきかと思ってます。また、色々考えて記事にしようと思います。

スポンサーリンク