ゲムスパのマスコットは伊戸ろめ子とスパ君のどっちが良いですか?

gamespark

私もよく読んでいるゲームサイト「ゲームスパーク」皆さんは見たことありますか?

色々なゲームブログがありますが、ゲムスパは読みやすくて好きです。

ところでゲムスパのマスコットキャラクターと言えば、丸っこくて目がパッチリしているスパ君ですね。

私は好きなキャラクターだったのですが、このスパ君が引退となったようです。

いや、円満退社だったかな?笑

スポンサーリンク

スパ君から伊戸ろめ子に変更

ゲムスパのTwitterでマスコット変更のお知らせツイートがされていました。
今度のマスコットは伊戸ろめ子さんだそうです。

見ての通り女の子キャラクターですね。

スパ君から、ろめ子さんに変わった理由は読者のほとんどがスパ君に憎しみを抱いてるからだとか。笑

変更理由はスパ君が読者から嫌われてるから?

私は大好きなんですけどね。笑

Twitterのアイコンもスパ君から伊戸ろめ子さんに変わっています。Twitterのタイムラインに見覚えの無いアイコンが見えたので、こんな人フォローしてたっけ?と、一瞬分かりませんでした。笑

私はスパ君が好きなので、スパ君みたいなキャラクターを私のブログのマスコットにしたいと思っていたところに今回の変更でした。

こういうキャラクターを作りたいなーとイメージを膨らませていたところでしたので、少しショックです。笑

これからは伊戸ろめ子さんみたいな女の子キャラクターのほうがウケるんですかね。

マスコットキャラは二次元の女の子の方が良い?

ねとらぼのITちゃんも2次元女の子キャラでしたよね。

私も当ブログのマスコットキャラクターには2次元キャラを採用しようかな、、、?笑

今回はゲムスパのマスコットキャラクター、スパ君から伊戸ろめ子さんに変わった件について書きました。

皆さんはスパ君より、伊戸ろめ子さんの方が良いですか?

【関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!