FPS初心者が今からCOD:BO3を始めても楽しめると思う理由

CallofDutyBlackOpsIII

今からCOD:BO3を始めてもいい?楽しめる?

と知人に聞かれました。FPSは全く遊んだことがないらしいので、発売されてしばらく経ったBO3でも楽しめるか不安らしいです。

私はBO3なら今からでも遊び始めて大丈夫だと思います。

今回はCOD:BO3なら今から遊び始めても遅くないと思う理由をお話しします。

スポンサーリンク

CODを始めるなら本当は発売直後が1番

私はよくCODを始めるなら新作が発売された直後が良いと言ってます。

なぜなら発売から何年も経ってるゲームだと、やり込んでる人が多く初心者だといいカモになってしまうからです。

せっかくCODを始めたのに右も左も分からないまま、ボコボコに負けてしまい全く楽しめない可能性が高いです。これでFPSなんて面白くなーい!と思ってしまったら非常に残念です。もう二度とFPSをやろうとは思わないかもしれませんね。

では発売から数ヶ月経ったCOD:BO3はどうでしょうか?

私としてはまだまだFPS初心者がデビューするにはピッタリだと思ってます。BO2よりはまだまだ始めたばかりの人も多いですし、AWよりも過疎ってないですし。

BO3はまだまだ売れているから新兵も多いはず

それにBO3はまだ売れ続けています。ということは今から遊び始める人がたくさんいるということです。同じようにBO3からFPSデビューしようと考えてる人もたくさんいるでしょうから怖気付かずにFPSデビューしてみてください。

もちろんこの数ヶ月で、やり込んでる人もたくさんいますが、やり込んでる人の全てがメチャクチャ上手いというわけでも無さそうです。私のようなキルレが1.0未満の人もたくさんいます。数年前のCODよりは遊びやすいはずです。

何年もやり込んでる人ばかりのゲームよりも数ヶ月のほうがまだまだ新兵も戦えると思います。

2016年のCODに向けてBO3で準備を始める

2016年のCOD発売まで待つのもアリかもしれませんが、BO3なら今から買っても楽しめると思いますよ。

キルレなど一切気にせず操作方法に慣れれば良いというくらいの軽い気持ちで始めるのも良いでしょう。

2016年のCODに向けて準備するつもりでBO3を始めてみてはいかがでしょうか?

【COD関連記事】

スポンサーリンク