兄者が語るシャドウ・オブ・モルドールをもう観たか!?

anijya_20141105
ロード・オブ・ザ・リングが題材になっているゲーム「シャドウ オブ モルドール」これは12月に日本で発売されるゲームなのですが、海外版を兄者さんが実況プレイされています。

海外版ですので、もちろん音声も字幕も英語です。

弟者と兄者が英語を読める理由とは?

海外版ですが兄者さんが翻訳をされているので英語が分からない人でも楽しめます。

スポンサーリンク

兄者が声の吹き替えまでやってる

動画の中で日本語字幕が入っています。これは兄者さんが編集で入れられているのかな?

実況しながらの翻訳はもちろんですが、敵のセリフも吹き替えされてますよね。しかも、音声にもエフェクトがかけられていますし。高画質もそうですが、2BROは視聴者側を凄く考慮されていますよね。

私は普段は弟者さん関係の記事を書くことが多いですが、兄者さんの実況も好きです。なんというか安心感があるんですよね。弟者さんのホラーは観てるこちらも驚いてしまうので(笑)

弟者だけじゃない!兄者もカッコよすぎるぜ!弟者兄者2人合わせて2broだ!

兄者の実況は西洋な雰囲気のゲームが多い気がする

また、ゲーム自体はアクションRPGですね。気のせいか兄者さんが実況するゲームは西洋な雰囲気のゲームが多い気がします。シーフとかもそうでしたよね。

このゲームは主人公が敵に恐怖感を与えて手下にすることができるという要素があるようですね。ちょっと今までには無かったタイプのゲームですね。11月5日時点でパート4まで動画がアップされていますので、まだ観ていない方は是非ご覧になってみてください。

このシャドウ オブ モルドールの日本語版(PS4/XboxOne)は2014年12月25日発売予定のようです。PS3版は2015年3月5日です。

兄者さんの動画を観て遊んでみたいと思った方は、自分でも日本語版でプレイされてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク