どのゲーム機で進撃の巨人を遊びますか?私はPS4版を遊びます。

進撃の巨人PS4

2月18日(木)にPS4、PS3、PSVITAで発売されるゲームソフト「進撃の巨人」皆さんは買いますか?

漫画自体が凄く人気なので話題になっていますよね。毎日Twitterのタイムラインで見かける気がします。

私も漫画は読んだことはありますし、内容も面白いと思うのでゲームも気になっています。(読んでる途中で友達に盛大なネタバレをされてしまって読む気を無くしたこともありましたが。笑)

買うとしたらやっぱりPS4版ですね。

皆さんはどのハードで進撃の巨人を遊びますか?

photo credit: P6171942 via photopin (license)

スポンサーリンク

画質云々のゲームじゃないけどPS4版を買っとけば間違いないはず

もともと漫画だったものをゲームにしてあるので、画質はPS4版とPS3版でそこまで違いはないのではないでしょうか。

私はどちらも発売されるならPS4が良い!と、どのゲームでも言っていますが、グラフィックの面ではPS3でも十分な気がします。

とは言ってもPS4の方が新しいのでPS4版にしておけばとりあえずオッケーな気がします。またPS4で買っておけばPSVITAでもリモートプレイで遊べるでしょうから。

巨人のゲームはあまり良い思い出がない

もちろん進撃の巨人のゲームは今作が初めてですが、過去にPS2でワンダと巨像というゲームを遊んだことがあります。(PS3でも発売されているようですね)

これも小さい主人公が様々な巨像を相手に戦うゲームでした。一寸法師状態だったのを記憶しています。

当時の私はワンダと巨像はどうしても巨像が怖くてゲームをするのに恐怖感を覚えた記憶があります。

しかもワンダと違って進撃の巨人の巨人たちは動きがみんなスピーディじゃないですか。あれがさらに恐怖感を生み出しそうで・・・笑

のんびり動くワンダと巨像でもあれだけビビっていたのに私が進撃の巨人をプレイできるのでしょうか。

とは言っても進撃の巨人のキャラクター達はワンダと違って立体機動装置を使って空中を自在に動けますので、地面を走り回って戦っていたワンダよりは楽しめる気もします。

皆さんはどのハードでゲーム進撃の巨人を遊びますか?

今回はゲーム進撃の巨人についてでした。

すごく遊びたいですし、楽しみなゲームなのですが、どうしてもワンダの恐怖感が拭えなくて不安です。笑

途中で進められなくなったら誰かの実況動画を見て我慢しようと思います。

弟者さんか、牛沢さんか、Lickさんが実況やってくれないかなー。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。