MGS5TPPのクワイエットの正体を予想してみた。

metalgearonline_20141206
メタルギアソリッド5ファントムペインに登場する「言葉をもたない狙撃手クワイエット」の正体について色々予想がされていますよね。

よく聞くのは、MGS5GZとMGSPWに登場したチコではないかという話ですよね。精神が崩壊したチコでは?という予想をされてる方が多かったようですが、TGSで小島監督が否定されましたよね。これでクワイエット=チコ説が無くなりました。

他に考えられる人はいるでしょうか?

photo credit: BagoGames via photopin cc

スポンサーリンク

クワイエットは全く新しいキャラクターなのでは?

MGS3やMGSPWに登場したキャラクターの可能性は低いのではないでしょうか。パスじゃないかと言われてる人もいますが。パスとは髪色も違いますし、GZから9年も経過していますので、パスが生きていたとしてもオバチャンになってるはずですよね(笑)

MGS3やMGSPWに登場したキャラクターというよりも、MGS1などに登場するキャラの親とか姉と考えるほうが自然なのではないでしょうか。
1番自然なのはMGS1に登場するスナイパーウルフのような気がします。

MGS1のスナイパーウルフと関係がありそう・・・

クワイエット=スナイパーウルフというのは年齢的に少し無理がある気がしますが、妹とか姉という可能性は無いのでしょうか。もしくは娘か(笑)髪色もウルフとは違いますからウルフの親父になる人が金髪だったりして。

ただ、ウルフには申し訳ありませんが、クワイエットのほうが戦闘能力は高いですよね。生身の人間でサイボーグ忍者並みの動きができています。体を透明にすることもできていますし。

MGS3やMGSPWよりもMGS1以降に登場するキャラと関係あるのでは?

話を戻しますが、チコなどMGSPWに登場したキャラよりも、MGS1以降に登場するキャラと関係があると考えたほうが無理がない気がします。

でも、メタルギアシリーズは死んだと思っていたキャラが実は生きていたというパターンがよくありますので、まさかこの人が!?ということもあるかもしれませんね(笑)

今回お話しした事はメタルギアファンの私が予想した事です。実際には全然違うかもしれません。

「こんな考察もあるよ。」という感覚で読んでいただけたらと思います。2015年の発売までまだ時間があると思いますので、これからも毎日メタルギア関係の考察記事を書いていこうと思います。

同じように色々予想している人に読んでいただけたらと思います。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。