Rise of the Roninまとめ

【ライズオブザローニン】今作はオープンワールドゲームなのか?

2024年1月19日 ゲームイズベスト

Rise of the Roninはリニアな一本道のゲームなのか、それともオープンワールドなのか確認してみました。

PlayStation公式サイトの情報によるとRise of the Roninはオープンワールドとなっているようです。

ライズオブザローニン

オープンワールドですか?という質問に「オープンワールドアクションRPGです」との記載があります。

まだ現時点では情報があまり公開されていませんが、私としては一番気になるポイントだったので安心しました。オープンワールド好きなもので。しかも今作は侍が主人公ということですので地に足の付いたオープンワールドになるものだと思っていたのですが、トレーラーを見ると空を飛んでいるシーンもありました。

ライズオブザローニン

これです。ゼルダのパラセールのように滑空できるようですね。正直、初めて見たときは「えっ、侍が空飛ぶの?」と思ってしまったのですが、せっかくのオープンワールドで地に足をつけただけというのは勿体ない気もします。あまり深く考えずに空中も行動範囲に含まれると思えばオープンワールドのお楽しみ要素が増えるわけですので全然OKです。

PlayStation公式サイトで動画が公開されています。ゲームプレイ映像も少し見れますので、まだご覧になっていない方はご視聴ください。

ちなみに今作はPS5版のみでPS4版は無いようです。また、CEROがDとZとありますのでご注意ください。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥7,345 (2024/04/19 15:49時点 | Amazon調べ)

広告

-Rise of the Roninまとめ