FPS初心者だけどバトルフィールドハードラインもプレイしてみたい件

battlefield_20141128
2015年3月19日に発売されるバトルフィールドハードラインも気になっています。

(※写真はBF3です。これしか写真が無かったです・・・。)

FPSを始めてから色々なFPSをプレイしてみたくなっています。現在はCOD:AWとDestiny(体験版)をプレイしていますが、他にも有名なFPSをやってみたいのでバトルフィールドを遊んでみたいと思っています。

とは言ったものの、今度発売されるバトルフィールドがどんなゲームなのか分かっていませんので、今回は簡単にどんなゲームなのか調べてみました。

photo credit: Doug Kline via photopin cc

スポンサーリンク

警察VS犯罪者の戦い

COD:AWは海兵隊や、軍などが部隊ですがバトルフィールドハードラインは警察と犯罪者の戦いになるようです。

ベータ版をプレイされてる映像を何度か見ましたが、警察でも犯罪者でもプレイできるみたいですね。

警察と犯罪者側のどちらになるかで目的が変わってくる

COD:AWのマルチもチームデスマッチはアトラスとセンチネルに分かれて戦いますが、ただチームとして分かれてるだけですよね。バトルフィールドはチームごとに目的が違うようです。

犯罪者のチームはお金を回収しますし、警察はそれを阻止します。どっちも敵を倒すことにかわりは無いかもしれませんが、最終的な目的があるというのは面白そうですよね。

警察側の方が気持ちがラクそうですが、ハラハラするというのは犯罪者側のような気がします。

COD:AWでFPSに慣れておく

まだ発売までは時間がありますので、COD:AWなどで練習して備えておこうと思います。あと4カ月以上はありますので、それなりにFPSには慣れているのではないでしょうか。

また発売までに記事も書いていこうと思います。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。