ウォッチドッグスは買わずに弟者の実況を見たほうが楽しめるかもしれない件

watchdogs_20140721

UBIソフトのウォッチドッグス。オープンワールドの中にハッキングといった新しい要素を盛り込んでいますので、グランドセフトオートとはまた違った楽しみ方があります。私も購入してとりあえずクリアしました。でも、正直な感想を言うとブルーな気持ちになりました。

簡単にストーリーを説明しますと、主人公のエイデン・ピアースはハッカーです。ただ、何者かに雇われたモーリスという男に襲われ、エイデンの姪のレナが命を落としてしまいます。その雇い主に復讐をするというのがこのゲームの目的です。でも、もともとは主人公が悪い事に手を染めていた事が1番悪いので、それで復讐というのも虫が良すぎる気がします。しかも、主人公もなかなか悪い奴です(笑)

同じオープンワールドのグラセフも似たような内容ですが、ウォッチドッグスほど悲しい気持ちにはなりませんでした。

でも、このウォッチドッグスは凄く悲しい気持ちになるストーリーでした。ネタばれになるので詳しくは言いませんが、ストーリーを進めれば進めるほど悲しい気持ちになります。ですので、私はあまりウォッチドッグスはオススメしません。とは言っても遊んでみたい人が多いでしょう。そんな方は弟者さんの実況プレイを見てみませんか?

photo credit: BagoGames via photopin cc

スポンサーリンク

ウォッチドッグスも弟者の実況があれば楽しい

弟者さんのプレイするウォッチドッグスならあまり悲しい気持ちにならずに見る事ができます。2014年7月21日現在でパート8までアップされてます。

キャンペーンの方はまだあまり進んでいません。なぜかと言うと犯罪を無視せずに、探知する度に駆けつけて犯罪の発生を防いでいるからです。さすが弟者さん。キャンペーンよりも大事なものがあるということですね。ストーリー本編は悲しくなるものが多いので、弟者さんのプレイなら少しだけ悲しい気持ちになることが減るかもしれませんね。

どんどんキャンペーンを進めようという意見もあるようですが、私としては弟者さんの実況ならなんでも楽しめるので弟者さんペースでじっくり遊んでいただきたいです。実況が長くなるということはそれだけ視聴者の楽しみが増えるわけですから、良いこと尽くめです(笑)

弟者とオンラインで対戦するチャンスがある

また、弟者さんはオンラインも遊ばれてます。オンライン尾行やレースなどプレイされてます。これは偶然オンライン対戦を申し込まれた相手とプレイされてます。つまり誰でも弟者さんと対戦する機会があるということです。いつも弟者さんの動画を見ているアナタも弟者さんとプレイする機会が与えられるわけです。ファンにとってはこれほど嬉しい事は無いのではないでしょうか。

生放送を見逃した人も是非!弟者のウォッチドッグスオンライン

対戦相手はランダムですので、必ず対戦できるわけではありませんが、頻繁にオンラインをプレイされていれば弟者さんと対戦するチャンスが訪れやすくなると思います。1日1回は必ずオンライン対戦をしてみてはいかがでしょうか。

自分でプレイするより弟者の動画を見たほうが楽しめる

さて、今回は弟者さんのウォッチドッグスについて書かせていただきました。ストーリーは非常に悲しい気持ちになるものばかりですが、それも弟者さんがプレイされることによって楽しく見る事ができると思います。

遊んでみたいけど悲しい気持ちになるのはイヤ、遊んでみたけど悲しい気持ちになってウォッチドッグスがイヤになったという人は弟者さんの動画をご覧になってみてはいかがでしょうか。

きっと楽しめると思いますよ。エイデンとスネークのコラボを楽しんでください。

弟者のウォッチドッグスがパート34で遂に完結?
弟者のウォッチドッグスBADBLOODがついに完結

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。