フォートナイト:雑談まとめ

【フォートナイト】11月3日にマップがチャプター1の頃に戻るのか?これを機に復帰する人も増えるのでは?

2023年11月2日 ゲームイズベスト

フォートナイト

※一部、リーク情報についても触れているのでご注意ください。リーク関連の画像や動画などは載せていません。文章のみです。

フォートナイトの公式X(旧Twitter)アカウントが「もう一度あの頃へ。チャプター1 - 2023.11.3」というツイートをしています。

これを素直に受け取れば、次はフォートナイトのマップがチャプター1の頃に戻ると考えていいと思います。

ただ、過去のマップといってもリークを見る限りチャプター1のシーズン1や2ではなく、マップの南西が雪に覆われた頃のようです。シーズン7の頃でしょうか。ネット上ではもう少し前に戻って欲しいという声も多いようです。トマトテンプルではなく、トマトタウンの頃が良かったという意見も。

せっかく戻るならシーズン1に戻っても良い気もしますね。どういった意図でチャプター1に戻ることになったのか分かりませんが、離れていった人たちに復帰してもらいたいのであれば、完全に初期の頃の方が良かったように思えます。

まぁ、あくまでもこの話はリーク情報ですので、もしかしたらシーズン1の頃に戻ってそこから徐々にマップが変わってシーズン7くらいで落ち着くのかもしれませんし。まだなんとも言えませんが、私も正直、昔のマップの方が好きだったので戻ってくれるのは嬉しい限りです。

具体的な変化は11月3日にならないと分かりませんが、フォートナイトを辞めた人、離れてしまった人もこの機会に復帰してみてはいかがでしょうか。辞めていったフレンドに声をかけてみるのもいいと思いますよ。今は建築なしのゼロビルドもありますので、建築が難しくなって辞めた人も昔のマップで懐かしい世界観だけ楽しんでみるのもいいと思います。

-フォートナイト:雑談まとめ